2019/9月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

寒い寒い毎日ですが

鳥見記事はまだ9月の暑い時期(^^;

これは稲敷に行った時

まだ見ぬアカアシシギを探しましたが

残念…!!!

でもさすがは稲敷

楽しませてもらえました(*^^*)

飛び込むカワセミ


クサシギ…??



イソシギ


ホバリングするチョウゲンボウ



タカブシギ

ここはタカブが多い


タシギ


ジシギは難しい(^^;


オジロトウネン

サブターミナルバンドが美しい!!!!




近くで楽しませてくれました(*^^*)


エリマキシギとタカブシギ



ヒバリシギ




トウネン


ウズラシギ



沢山シギチが見れて満足!!


そして、次の日に

いつも行く田んぼにとんでもない珍客が…

と連絡を頂き

次の日の早朝に行くことに

まだ夜が開ける前からすでに数人のカメラマン

しばらく探して無事に


コモンシギ!!!!!!











20分ほど撮影して

カメラマン増えてきたし

農家さんが作業を始める前にと

早々に退散

驚いたけど、このあと長期滞在だったらしく

もう1回くらい会いに行けば良かったかなと(笑)

いつもの休耕田だけ見て帰りました






そしてこの後

9月の半ばに事件発生

母がヘルニアを発症し

1ヶ月ほど寝たきりに

つらそうな姿を見ているのも辛いし

仕事と家の仕事と看病と

いっぱいいっぱいで

しばらく鳥見にも行けず

10月へ続く