2019/8/3 消しゴムはんこ企画報告&今後の予定 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

初めての

消しゴムはんこ制作会

無事に終了しましたー!!

2日前に風邪をひき心配でしたが

どうにか開催出来て

そしてその後風邪悪化でまだ引きずってる(^^;

夏風邪は長引くーーー


制作会中は、最初にレクチャーしただけで

あとはちょこちょこ見て回るだけで

みんなセンス良く作ってくれて

すごかった~

楽しんでくれて嬉しかったです(*^^*)

その時の様子をちょこっと


お子様たちも参加してくれた(*^^*)


シメさん上手!!


↓このお方…見る人が見たらわかるのでしょう

尊敬する絵描きのあの方がまさか参加者で来てくれるなんて!!



↓こちらも尊敬する羽屋さん

来てくれて嬉しかった



↓センスありすぎて

教えること何も無い(笑)


↓別の方が作ったハクセキレイ

センスありすぎ!!!


絵描きさんは、さらさらと次々作っていった!!


可愛いコチドリ

若い参加者さんが(*^^*)


羽屋さん、Twitterのアイコンを(笑)

めちゃ可愛い



Facebookでの紹介↓














自分のページでも紹介したいから

顔出し写真はダメ~って初めて言ってしまった(笑)

色々気を使わせてしまったけど

ホントに沢山助けて貰って

楽しい企画をできてよかったです(*^^*)


そして今後の予定です!!

9/16(月祝)は美園駅にて

埼玉野鳥の会が出展する「見沼たんぼ」の紹介のブースで

消しゴムはんこの展示販売を

サギやカモ、小鳥類中心に行います


10/26㈯に浅草の東京都立産業貿易センターにて

「いきものフェス」に出展します


鳥だけじゃない生き物全般のイベントで

単独出展は初なのでドキドキ

はんこやバッグ等の販売と

ワークショップとして

バッグやポーチ等に好きにはんこを捺して好きに作ってもらう、というスペースを用意してもらう予定です

どうなるかなーー!!!

11/2㈯はJBFで

今年もつぐみさんのブースでお手伝い&ちょこっとスペースにはんこを置かせてもらう予定です!

11/2,3(土日)は見沼フェスにて野鳥の会埼玉のイベントがあるのですが

これはまだ詳細決まってないのですが

消しゴムはんこでトートバッグ作りのワークショップと委託ではんこ販売するかな??未定ですが

土曜はJBFなので日曜の午後だけ様子見に行く予定です

それぞれ、詳細が決まったらまた告知しますー!!

さぁ、頑張るぞ!!!