2019/7月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

7月中の鳥見記録です~

夏の時期は鳥見が難しい(^^;

遠くへは行かず、近場での鳥見になりました

7/3

おじいちゃんが緊急入院したためお見舞いに

ついでに近くの手賀沼へ行ってきました

(おじいちゃんはもう退院できました!!)

コブハクチョウの雛たちはすっかり大きくなった!!



幼さ残る子スズメ


季節外れのコガモが!!


カイツブリの幼鳥

2羽でのんびり














7/17

地元の森に毎年恒例アオバズクが

今年も無事に会えました!



そのまま書類とかあったので再びおじいちゃんのところへ

手賀沼ももちろん寄ってきました


サシバ!!久しぶり!!



地元の貯水池で

分かりにくいけどオオヨシキリの若鳥だと思います

3羽で行動してて

飛び方が下手だったので(笑)



7/18

鳥友さんにアオバズクに会わせてあげたくて

再び訪れる

前日とは違う木に



スマホでコジュケイ

車の中から

これも地元


7/24

TDSに行った日の朝に

三番瀬へ

ちょっとずつシギチが増えてきた頃

ミヤコドリはいっぱい


メダイチドリ!!2羽でした


ホウロクシギ、幼鳥らしい





座ってるのはチュウシャクシギ

嘴の長さの違いがわかる







カニをむさぼる







若いハクセキレイ

かわいい!!


ここからはTDS内で

自ら風見鶏になるヒヨちゃん(笑)


海賊アトモス見ながらも…

頭上のちゅんが気になる(笑)






7/30

そろそろ田んぼになにか入ってないかと

行ってみることに

コチドリいっぱいいた!!





念入りに水浴び







アオアシシギももう来てた!!!





暑いのか、嘴ずーっとパカーって(^^;









これから田んぼが楽しくなる♪♪