11月!!! | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

11月に入りました!

 

 

10月は心身的に激務激動で・・・。真顔

疲労困憊の毎日で・・・。真顔

いつも何かしらのボールを持ってて

対処しなくてはいけない

心理状態は

好きではない。

 

 

・衛生管理者勉強と試験 やら

・社長面談 やら

・担当講師 やら

・上期人事考課 やら・・・・。

などなど

 

全部終わった

 

 

 

 

 

 

この歳からの知識習得は

なかなか辛く。。。

 

2回目だけど

受かって良かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

で、

水槽編

 

4回目の産卵泣き笑い

 

 

 

 

 

 

60センチは

エーハイム2215と殺菌灯を併用してて

吸い込んではいけないと思い

120センチに移設

 

 

 

 

2、3日あたりから

120水槽の水質

水がパッキンパッキンになるあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

狙っていた次の日に

孵化して

 

 

 

 

 

50匹くらい掬って

ワムシ与えていたけど

最終的に10日目くらいで

全滅ガーンガーンガーン

 

の日に、欲しかったブラインシュリンプ

が到着真顔

 

今5回目の産卵が終わったけど

稚魚育成は

時間的、設備スペース的に

難しいか。。。

 

 

 

稚魚とワムシ培養セットを片付けて

60センチと

120センチの水換えしてる時に

 

 

ふと

45センチを畳もうと撤去作業に。

 

 

 

 

 

 

アザミハナガタサンゴ → 120

ハナガタサンゴ → 120

マメスナ →  60

無数のカーリー → さよなら

 

 

 

からの

 

 

スッポリと

空いたスペースを見て

 

 

45センチキューブ置けるじゃん口笛

脳裏をよぎったが

そのスイッチは切ったニヤニヤ

 

まあ、

落ち着こう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

電気代節約!

また、部屋の断捨離は

適時に必要だ

 

 

60センチも

 

 

120センチも

 

 

 

安定した?かな?

 

 

60はシコロサンゴが

苔まるけで

ライブロックごと

120に移送して

その空いたスペースに

シライトイソギンチャクか

ロングデンタルあたりを

お迎えしたく

 

120は

やはりクイーンエンゼルと

タテキンと

最近は

アフリカヌスあたりも

ニジハギも

 

と、

頭の中のスペースが空くと

次々と次の展開が

入ってきて。と、

この心理状態は

無意識に楽しいニコニコ

 

 

楽しいことは

イイことだびっくりマーク

 

 

ありがとうございます

ラブラブラブ

 

 

やっぱり☆やまちゃんディスクが倍以上に♪