コロナ記録 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

コロナ罹りました。。。

 

 

よって水槽ネタはございません。。。悲しい

 

 

2/7 昼あたりから喉に違和感を覚えたものの

その日は強烈に寒いから

まあしょうがないかな。程度に流してました。

が、

夜にYouTubeライブを肩肘ついて寝そべって見てて、

ふと体勢を変えた時、

すごく嫌な悪寒、ふしぶしの痛み、で、喉は変わらずの痛み

 

体温計測 

37.2度!!!

 

平熱が35度台の自分にとっては

一大事!!!

 

市販の風邪薬飲んで

床につくも

どんどん体温が上昇していて

39度近くになった時は

これは

インフルエンザだな

と。

 

 

24時間救急対応のいつものかかりつけに電話するも

コロナの検査は住んでいる市町村で受けてもらう必要がある。

 

24時間のオペレーターに電話しても

同じことを言われ、

インフルと思いながらも

 

いつもと違う喉の痛み、それ以上に頭の痛みに

に、半分以上コロナを疑った。

 

 

苦しくて、痛くて

ほぼ一睡もできないまま

 

お魚に朝の餌をやるのすら忘れて

 

紹介された病院へ。

 

 

発熱外来と一般外来が分けられており

発熱の人は車の中で待機

めっちゃ寒い外で簡易的な丸椅子に座って受診

症状説明すると

あーコロナっぽいねー

と。

 

 

で、

車の中で

インフルの検査と

PCR検査を受けた。

 

 

PCR検査って唾液なのね。。。

鼻にガーンじゃなくて助かったけど

歯槽膿漏だから

取った唾液が赤く染まっているのを見て

これで大丈夫なんかな?

と思いながらも提出

 

インフルも奥まで差さず

鼻水ちょろっとでイイですよ。と。

 

で、インフルはすぐ分かり

陰性

インフルではない

 

 

じゃあ

風邪かコロナか

 

 

で、

1日経った先程病院から電話があり

陽性です。

と。

 

 

2/17まで

自宅待機となり

妻も当然濃厚接触者なんで

症状は出てないけど

5日間は待機。

 

病院が言うには

症状が出ていなければ

10日後の復帰が可能。

で妻も5日後には復帰が可能とのこと。

 

 

もう既に

身体が寝疲れしてて

だけど

ロキソニンとか飲まないと

頭、身体、痛い。。。

 

食欲あるのに

入っていかない。

 

 

ただ、

これで自分の身体の中に

コロナに対する免疫が作り出され

強くなっていくことを望む。

 

 

ありがとうございました