小変更 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

ボルクスジャパングラッシーのスタンド型から

吊り下げ型に変更してみた

 

 

以前は水面から約20センチと水面から近く、

サンゴの色抜けや焼け白化など

色々と障害があった。

苔の発生も波長を調整しても早かったし。。。

 

 

 

<ビフォー>

 

 

 

 

 

<アフター>

 

 

 

水面より

約40センチほど離した。

 

 

 

 

で、ワイヤーを設置する際、

長すぎるためセットする前に強引にワイヤーを切断 不安

 

 

 

 

案の定?

こまかな金具に通すことが不可能となり泣き笑い

片方は通常セットできたが

もう片方はいろんなとこ通してぐるぐる巻に・・・。滝汗チーンあんぐり

 

セットしてから

切らないかんかったみたい泣き笑い

 

 

はあーーー変わらずこういうの苦手。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

また

120センチ水槽のライトが見る角度によって照明が

眼に直当たりするため

キャノピーならぬ被せ板にて対応

 

 

 

 

ガラス蓋をオーダーしており

12ミリガラス用の受け金具も既に装着済みで。

これは簡単にできたわ。。。ニコニコ

乗せるだけだもん。。ひらめき

 

 

 

あと、

最近

ミヤコテングハギが便秘3日目の

拒食症状態

なってしまって

 

 

以前は

前を通るだけで

 

餌!!!!泣き笑い

餌???泣き笑い

 

という表情で

真っ先に表に出ては

爆食する

ミヤコが。。。

餌に寄り付かないし

便を出していない

 

 

色々調べると

便秘でになってしまう

こともあるらしく

淡水浴の浸透圧

出してみようと。

 

妻にも手伝ってもらい

捕獲するのに

30分くらい。

暴れまくり

水しぶき被りながら

ようやく捕獲して

調べた通りやってみるも

 

 

今現在も出ず・・・。

 

 

かえって

多大なストレスを

与えてしまったかも。。。

 

 

普通に泳ぐけど

同じ場所に

留まることが時間が増えた感じ。不安

 

 

ちょうどウチに来て1年。

 

 

餌を食べず

餓死して☆にしたお魚が多かったため

餌はどの魚にも

多めに与えていた。

 

その中で

ミヤコは

理想のラグビーボール型

になった。

病気予防にもなるかな?

と思い。

LPS用のペレットフードも

なんでも出せば食べてて

与え過ぎか。。。

 

 

 

んーーーー

出して!!!

食べてくれー!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます

 

俺も爆食照れ