久々の入海 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

ミヤコテングハギ

 

 

 

衝動買い。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも実物を見ず

 

 

ネットで。。。。

 

 

 

 

初めての

生体ネット購入

 

 

 

 

 

 

 

 

入  海

 

 

 

 

 

 

 

顔が

 

綾瀬はるかに似てる

 

 

 

 

 

という理由で。。。(冗談)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

全国2億人の綾瀬はるかファンから

 

 

 

怒られそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6センチほど

 

と聞いていたが

 

実際は8か9センチはあり

 

45センチ水槽では

 

ちょっと

 

窮屈かと・・・。

 

 

 

早めに60センチを立ち上げて

 

移送しよう。。。

 

 

 

 

 

ハタゴイソギンチャク含め

 

 

水槽内のコンディション

 

 

非常によく

 

 

 

海洋石のおかげか

ベアタンクにしたからか

殺菌灯の成果か

 

 

 

白点病の白の字も出ず

 

になる生体やサンゴもなく

 

 

 

 

順  調

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

土日もずーーーーっと仕事だった

 

 

とはいえ

 

 

昼過ぎには

 

帰宅

 

そこから

 

 

松坂屋やら

ラシックやら

ファニチャードームやら

ストウブの鍋買ったり

食器買ったり

カーテン選んだり

タオル選んだり

照明選んだり

このコロナ禍で。。。

おばけおばけおばけ

 

 

 

 

とても

 

 

 

疲れた。。。。。

おばけおばけおばけ

 

 

 

 

久々に

 

誘惑の楽園

 

デパ地下

 

お惣菜を買い

 

 

車で休憩しながら食すも

 

 

 

冷めとる

 

というか

 

冷たい

 

 

 

 

 

 

味はいいのだが・・・。

 

 

 

 

という

 

 

少しストレスチック

 

溜まってしまった週末だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

翌今日

 

癒しとなったのは

 

 

ブロ友

 

 

わたがしさんからの便り

 

 

 

 

 

ラブラブ富士の雪化粧ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに

 

これぞ

 

 

冬の雪富士!!!!!

 

 

 

綺麗な 写真を頂いた照れ

 

 

 

 

 

 

 

今週も頑張れそう!!!

 

 

 

 

ありがとうございました