シロクマVSうるさら | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

ホワイトデーフラワー

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブ「う あ」ラブラブラブ

 

 

この反応だけで

 

 

そう

 

「う」

「あ」

の口の形

 

後の

 

照れ照れ照れ笑顔照れ照れ照れ

 

だけで

 

 

 

男は

 

 

喜 ぶ

 

 

そんなもんなんす

ちゅーちゅーちゅー

 

 

包装をとると

 

部屋中にお花の匂いが充満し

 

しばらくは

 

部屋の中で春臭を楽しめる

と思いきや

 

 

 

 

 

 

Lサイズのピザが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ピザ臭

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

部屋を覆いつくす

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

昨日は

25歳のエアコンが

限界ラバーズを迎え

効きも悪くなり

 

室外機から

ウシのお産みたいな

鳴き声

聞いたことないけど

 

 

毎年季節ごとに

買い替えよう

買い替えよう

としていたが

 

エアコンを買うと

引っ越す笑い泣き

という

「ジンクス」があり

 

過去

賃貸生活3か所の内、

3か所とも

エアコンを新調して

退去せざるを得ない

好転や状況があり

高価なものを

買って即

引っ越し

 

「ジンクス」が引っ張り

ためらった

 

 

 

とは言っても

引っ越すわけでもないし

これ以上

家電に負荷をかけさせるのも

電気代の増加にもつながる

 

 

 

 

24畳用ともなると

費用もそれなりにかかるが

 

 

 

実質

どれくらい札束かを

近くの電気屋さんへ

 

 

 

当然本命は

25年も働いた

信用信頼実績のある

ダイキンさん

 

今のシリーズでいうと

 

「ウルサラ X」

 

 

 

ただ、

 

某電気屋店員(男)が

猛ーー烈!!! 

勧めてくるのが

 

日立の

「シロクマくん」

 

室内機も室外機も

自動凍結清掃で

ダイキンの次に

人気のある商品で

 

かなりの値引きを

致します!!!

 

細かな数値もしっかり

頭に入ってて

店内にはミニチュワディスプレイ

まで設けてあって

 

 

よっぽど・・・

売りたいんやな・・・

真顔真顔真顔

 

 

 

定価ベースで

取付代共で

¥500,000近く

¥3〇〇,〇〇〇

 

 

ウルサラ値引き率

16%

シロクマ値引き率

24%

 

 

 

パット見の値段だけで判断していいのか

今までの信用実績

いやいや25年前からの

技術進歩は目覚ましい

この店員さんの熱意だけで

判断していいのか

え?

俺今日買うの???

 

上記思想が

2度3度

巡る巡る

 

 

 

「 どうされますか?

 

ご主人様・・・ 」

 

 

 

「買いまキープ・・・」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

と言って

 

持ち帰っても

時間だけ流れるだけ

 

 

 

 

指した商品は

 

 

 

今までありがとうな

「ダイキン」

 

 

これから宜しくな

「シロクマくん」

 

 

満面の笑み

店員が

印象的で

おねがいおねがいおねがい

両手いっぱいに

お土産のトイレットペーパー

持ってきた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

前日の妻に続き

今回は店員さんからも

笑顔をもらえた

 

 

そんな素敵な週末

 

ありがとうございました

照れ照れ照れ

(ティッシュ散らかしてごめんなさいのペロチュー