草津温泉 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

草 津

よいとこ

一度はおいで

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

名古屋から草津

 

 

距離的にはそんなに無いけど

 

連続運転時間

5時間を超える笑い泣き

 

 

 

休みを取り

気合いを入れて

 

旅の安全を祈念して

先生に祈祷までしてもらってニヤニヤ

 

 

何かを感じた???のか

今月末会おう!!って

滝汗滝汗滝汗

 

まあイイ

助言してもらおう口笛

 

 

 

前回の3年前来た時

 

とても遠いチーンチーンチーン

という感覚があったが

その免疫力か

意外と早く

長野県、群馬県の境に到着

 

 

 

鬼押しハイウェイから

 

突如現れる

 

 

浅間山(標高2568m)

 

 

 

白と黒のコンストラクトが

 

 

これまた

 

非常ーーに綺麗

 

 

 

一 瞬

怖い・・・・

 

と感じた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

浅間山は

見る角度で

山の体型が全く違うわ・・・

 

 

 

 

ホテルのチェックインには

 

まだまだ時間があるため

 

 

 

ペット入場可の

 

「草津熱帯圏」

 

ここは

動物との距離が近い

 

 

 

ペロも興味津々照れ

 

 

 

ありがとう

君の皮で作った財布

使ってるよニヤニヤ

 

 

 

 

 

んおーーーっと!!!!!!

失礼 お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

ドクターフィッシュ

 

ハンドクリーム舐めすぎて

全滅・・・・・って

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

次は

 

「西の河原公園」へ

 

 

 

 

 

 

 

雪歩行初のペロウインク

 

 

名物の

露天風呂

 

今回は入らなかった

 

 

 

そして

今回お世話になる

 

 

 

「大東館」

 

 

ペット可

湯畑側

朝晩食付(ブッフェ)

2人合計 ¥22,000安!!!

 

(赤マル印が泊まった部屋です)

 

 

 

 

部屋からの

眺望

 

 

ラブラブ抜群ですラブラブ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ライトアップを

散策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯けむりからの

「龍 煙」

撮れたラブラブラブ

 

 

光で遊ぶ

 

 

 

 

×6回・・・

6回???

 

俺・・・

ビュッフェ禁止・・・

減量苦労水泡

 

 

ここで

一句

 

 

「 おかしいな 胃袋小さく

なったのに 」

 

 

 

 

温泉も

何度も入浴し

 

 

犬専用の

温泉までおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ここの

湯質

 

自分的には

 

グッグッグッ最 高グッグッグッ

 

 

 

 

 

夜中の1時

ライトアップが

終わる時間の湯畑

 

 

さっきまでの

喧噪が嘘のよう

 

 

湯の音

湯けむり

温泉臭

 

身体が冷えたら

また温泉へ

 

 

こ こ

 

好きだわ

 

 

必ずまた来るおねがい

 

 

 

 

 

朝を迎え

 

 

 

 

 

 

この草津

 

若い子が、若いカップルが

とても多く

 

 

湯畑を囲む

この狭い空間の中で

 

みんな楽しそうに

盛り上がってる

 

 

ここにも

楽しい空間には

そのような波長

渦巻く

 

楽しいが

楽しいを

呼び込み

全体が

楽しい

雰囲気となる

 

 

 

朝食

 

 

×3回・・・

3回???

 

「おかしいな 昨日あれほど

食べたのに」 

 

 

さあ

帰ろうえーんえーんえーん

 

帰りは帰りで

一苦労

というより

帰りの方が

緊張する

 

なにせ・・・

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き   寝てない  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑い泣き 食い過ぎて眠い 笑い泣き

 

 

寝てしまいそう・・・

湯もみのリズムで笑い泣き

 

 

 

天気が崩れる前の

笠雲???

 

 

 

 

昨日と一変 今日は

また一段と表情が険しかった

 

 

 

11時に草津温泉出て

 

仮眠とりながらも

 

豪雨の中

 

19時に家に到着

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

先生の祈祷もあって

無事に行けて

無事帰ってこれて

楽しい旅行でした

おねがいありがとうございましたおねがい