豊浜花火大会 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

出勤土曜日後、

 

愛知県南知多の豊浜にて

 

「鯛祭りと花火大会」

があるということで

またまた行ってきた照れ

 

 

今年の花火は

・撮影主体と

・楽しみ主体と

分けて楽しんで見よう!!

の第2段は

撮影主体で行ってきたニヤリ

 

 

打ち上げ場所が目の前で見える

漁港にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前過ぎると

打ちあがる花火の高さが微妙にばらばらで

シャッター押す、数秒後撮った写真確認する

位置がおかしく花火の半分しか写ってないから滝汗

修正する

位置が合ったと思ったら

また切れかかって修正する

の繰り返しだった。

 

 

 

例えばこんなのとかねあせる

 

 

 

最初にあげた2枚の写真は

まともに写ったほう・・・笑い泣き

 

 

いやはや

難しいわ口笛

 

難しいからこそ

やっぱ楽しいわチョキ

 

 

花火スケとして

7/27(土)桑名の花火大会 

8/3(土)岡崎の花火大会 

8/10(土)地元東海市の花火大会 

8/17(土)刈谷花火大会 

8/24(土)小野浦の花火大会 

 

 

距離的に行けるだろう花火大会を予定し

行けばカメラ機材を持っていくので

必然的に撮影主体になるのは明確でニヤニヤ

 

 

イヤー

ワクワクの連続照れ

 

 

天気もそろそろ梅雨明けに向かっているし

夏本番も目前!!

 

 

 

 

花火とは全く関係ないけど・・・

 

 

 

芸人宮迫と田村の記者会見に

大粒の涙のもらい泣きを

してしまう笑い泣き

涙腺が弱くなった自分OK

 

 

宮迫の

会社に対して

「感謝しかない・・・」

「感謝しか・・・」

「こんなこと したいわけじゃない・・・」

 

あの場面は

何度見ても

 

ダメだわ・・・

 

久しぶりに

大粒の涙

流した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

花火も

 

 

人生も

 

 

一瞬の輝き

 

 

 

 

ということを

 

意識しよう

 

 

 

今年の夏は

ますます楽しくなりそうで・・・

 

 

 

ありがとうございます照れ照れ照れ