台無し | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

この3連休

 

2/9 白川郷

雪少なし滝汗中国人多しゲロー

 

 

 

 

 

 

2/10 伊勢参り口笛

 

 

 

2/11 沈黙真顔

 

 

 

天赦日に

伊勢神宮口笛口笛口笛

に参拝できたことは非常に嬉しく

 

 

 

外宮入口の鳥居

 

 

 

 

ここからでも

下界との棲分けが分かるくらいで・・・照れ

 

ここで

朱印帳を購入

買うなら

そして

最初のページは

外宮

内宮

と決めていたので念願叶いました照れ

 

 

 

 

そして初めての猿田彦神社

 

なぜ今まで来てなかったか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

御神田

 

拝見しました。

 

 

 

 

そして

内宮へ

 

 

 

 

 

 

 

光の洗礼に包まれ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

光そのものが

 

神なのか・・・

 

と自問自答しながら・・・

 

 

2月に参拝するのが初めてとはいえ

 

新鮮な空間でした

 

 

 

おかげ横丁で

 

 

これは面白い口笛

 

おみくじ帖

 

値段¥3,000

 

真顔真顔真顔   パス!!!

 

 

 

の帰り道

 

 

に表題の「台無し」

 

 

連日のお出かけでした。

伊勢では午前中だけで15,000歩 移動しました。

妻は生理で体調がおもわしくありませんでした。

 

 

お昼過ぎで

そんなにおなかも減ってなかったけど

何か食べとく???

と。

いるとか、いらない とか

話してて

普通にご飯と味噌汁、お肉かな?

と言った途端に

「味噌汁作らないかんの!!!???ムキー

「いやいや、アオサが食べたいから即席でいいんだよウインク

「お金もあとこんだけしかないのに!!!ムキー

 

 

 

途端に

 

 

俺の中で感情が弾けたムキー

 

 

昨日の白川郷から

伊勢の道中まで

気を遣い気を使い

 

 

自分も楽しむ

妻も楽しむ

 

って努めた

 

 

その2日間が全て台無しになったような気がして

 

買った朱印帳とか

 

お土産とか

 

写真とか

 

何か全てが

 

嫌に思えてきて

 

 

 

以来

妻とは口を聞いてません。

 

 

一応軽く

体調悪かったからごめんねー。

を聞いた。

 

けど

今回は

 

なんか直ぐには折れたくない。

 

 

器の小さな男だけど

46歳にもなってみっともないけど

こだわり過ぎて自分で領域狭めたけど

 

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

当分

無理今日もありがとうございますプンプン