満月と満願堂 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


岐阜は揖斐郡、谷汲山に行ってきた。

実に9年振り、なんだけど、
満月の日になぜか満願堂がリンクした🤔
だから急遽、大渋滞の中を行ってきた。




曇ってはいたが、見頃の紅葉
この紅葉回廊が数百メートル続く



妻の前で一眼レフカメラを買って欲しい演出、の為にわざわざ椅子の上に乗せられるモミジ😅



一気に興醒め🤬
立派な杉の大木の表皮に1円玉を刺す行為
何の縁起にもならん!変な文化を持ち込むな!撤去しようと思ったが、変な「気」をもらいたくないからやめといた。
富士五湖の忍野八海にも硬貨が投げられ、清掃が大変だとニュースで見た。



華厳寺っお参り






目的の満願堂

この満願という字を見るために来たような。




日が差してきた



ここ谷汲山の紅葉も見事です😊



松茸ご飯とおでんセット700円🤣🤣🤣
安っ‼️‼️‼️
松茸はこのパックの中には見当たりませんでした😩




絵画が
‼️値段が?



おー🎊🎊🎊

安いじゃん🧐
8億円くらい、するかと思ったわ。


そして満月儀式🌕
前回の新月のお願い事は
・自分の守護霊の健康運が回復しますように
・家族がいつもにこやかに笑顔が絶えない生活が送れますように
以上2点

結果
胃痛で病院、インフルエンザワクチン投与で発熱
妻と車の運転の仕方で喧嘩

真逆だったわい😩

だから今回は財布シャカシャカだけ
満月にお祈りした。

銭や🤑🤑🤑
世の中、銭や🤑🤑🤑



理由や目的はどうあれ、
こうゆう事する連中と一緒か😖
改めよ


今日も
ありがとうございました😊