白川郷 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


雪山を見たい
雪道用のチェーンを試して見たい
以上の理由から
岐阜の白鳥まで行けば、その目的にかなうかな。と。
凄く軽い気持ちでドライブ出発

ちょうど高鷲インターを先頭に大渋滞ということもあり白鳥インターを降り、
なんとなく
白川郷行く?
と。

ノーマルタイヤでひるがの高原スキー場付近まで行き、さすがにヤバく😅
人生二度目のチェーンをまきました。



きょうびチェーンおらんのね。
みんなスノータイヤなのね。





桜の木に雪が。
花が咲くのは5月くらいかな?
など、
普段見れない景色を堪能しながら
白川郷到着


駐車場にチェーンまいてる車が2台あって、凄く親近感わいた😊











なんか馬籠宿に似てた。

飛騨牛メンチカツやら五平餅やら頂き

帰りは白川郷インターから名古屋へ。

道中の雪は溶けるほど温かい日差しに助かった。

雪道事故率8割という驚異の打率を誇る俺にとって、とても貴重な体験をしました。
夕方4時に帰ってきて、緊張疲れでさっきまで寝てました。そしてまた寝る!

白川郷
ありがとうございました。