葬儀 初七日 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


家族葬にしては近所の方々がお通夜と葬儀と多数おみえになり
皆さまのたくさんの涙で見送られながら旅立ちました。

まだまだ家の中は落ち着かないけど
一通り終わって、油断をすると場所や時間を問わず不意に悲しみが襲ってくる。
涙が溢れてくる。
お通夜で親父と二人きりの時に泣癖がついたか?

まぁいい。泣きたい時は泣く。
親父と俺とは一生親子だから。甘えたい時は甘える。


一部遺品整理に取り掛かっているが、
そのなかで賞状がでてきた。
親子卓球大会 準優勝
○○児童館 昭和59年2月12日
俺が5年生の時だな。


記憶に無ぇーーー!

逆に誰と決勝戦したぁーー?

子供の時は卓球がとても好き、な家の隣の友達に拉致されて、朝練までさせられ、上手くなった記憶はあるが.......。


感慨にふけながら、ふと、
遺品整理は手が進まんな。

写真、本、服、故人の使用していた物。
どれをとっても思いが蘇る。


また、涙しながら進めていこ。