心臓肥大症 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


チャラが重症

一昨日の晩から著しく様子が変になり、
翌日病院へ。
亡くなってもおかしくない症状
心臓肥大症と診断され即入院した。

7歳のチャラ
劣悪なペットショップとは知らず
初めて犬を飼った。
飼い始めてすぐアヒルのような呼吸を。
アヒル病だった。気管支が弱い子。
うちの両親も嫁も初めての犬を飼う。

食べさせてはいけない物からの教えだった。
甘やかせすぎた。

だけど
むちゃむちゃ可愛くて
100%全力で愛してくれる
その愛に応えてあげれたかな?
自問自答しながら、後悔しながら
じぶんの無知さ加減に情けないやら

24時間対応の病院ではないが、
獣医師の方とよく話し合った。
今病院を転移するのはリスクが高すぎるとお互いに認識した。
酸素室にいるチャラを見た

思いのほか元気で
安堵した。

こちらに気づいて
ケースから出してくれ!
と前足でシャカシャカしてる姿を見て
見れた安心感とチャラを興奮させてしまった後悔とが入り混じった。

戦ってるんだから。

ここ2,3日がヤマと言われた。
夜は無人の病院

覚悟はできているが

また抱っこしてあげたい
いいこいいこ してあげたい
早く会いたい