あら。 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


前回更新から、かなり月日が経ってた。


3日坊主が3日目を迎えることなく終了し(-_-)zzz

仕事、美味しい御飯のルーチン状態に。


話は変わって
ふと気づいたこと。


俺、人のこと嫌いで苦手だな。って。

元々、人相が厳つい面持ちのため
誰でも愛想良く接する
いつのまにか、そういう習性が身についてたのだが、
その理由って、
嫌われたくないから
悪く言われたくないから

嫌われたり、悪く言われた時の
対処方法を知らないから?
なんだろう?

なんか、明るく振る舞う癖がある。

人と人との間は楽しい方がいいに決まってる、
というガチッガチの固定観念がある。

その根底に

俺は人が苦手
そして
良く思われたい願望がすごい。
の裏返しで
1人の方が楽

自分でも知らないうちに
周囲にバリアー張ってるんだろうな

ま。
いいや。