鳳来寺(宝来寺) | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


一昨日はサイゼリヤで派遣の連れと閉店までトークし、昨晩は連れと恒例の麻雀
変わらずバイオリズムが悪く連敗中。

んで
翌朝は大同病院で頭部CT撮ってもらってからの

新城市の鳳来寺方面へ
せっかくの2連休だから、チャラとどっか行こうか?
と前振りしてたが、当日の朝、病院終わってからとは。

出発前からヘロヘロくたくたなんですが(-_-)
日曜日がどうも朝から雨っぽいということで決行!


まず、
百間滝という
愛知県で一番大きな滝へ

通行止めやん!

大周りして目的地へ

凄い険しく危険で急な階段やん!
を下りると



見事やん!

また下りてきた階段、チャラ抱えて登るやん。

山道ぐねぐね走って
自分で運転してるのに車酔いするやん

鳳来寺に到着

エネルギー補給の為、五平餅食べるやん

めったくそ、美味いやん!!!

そして凄い睡魔を押し殺しながら

歩くやん












色々見事やん!

家康がどーたらこーたらって書いてあったけど
厳かな雰囲気が大好きだから
充分「気」を補充させて頂きました。

おみくじも大吉やったし
ん?最近大吉しか引かんぞ。


奥の鳳来寺行くため、また歩くやん



3回迷った挙句、鏡付きの絵馬が気にいって買うやん

後で後悔するくらいなら

やっとこ!


「心願成就」と書くやん
住所書くやん
名前.......、
住所の字が大きすぎて
小さーーーーい。(>_<)

少し休憩



終日お利口さんだったチャラ(o^^o)




どこの街か分からんけど、高ぇー。


帰る道中、足湯寄って

なんか
足が一回りスッキリしたような
表現しにくいが
めたくそ気持ちいいやん

そんな渋滞もせず
地元に帰ってきて
久々のココイチ



たまには白飯も食う


そして今

疲れすぎて頭冴えて


寝れん(-_-)

意外と?
面白かった

鳳来寺(宝来寺)でした(o^^o)


ありがとうございます!