涙 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


土日が休みで今日はとてもまったりとしてました。

先日釜飯キットなるものをネットで購入
北陸旅行の時のタコ釜飯が忘れられなくて
きちんと日本製の物を。







大好きな鉄板焼きと
カニ飯!
作ってみました(o^^o)

結構高いカニ缶買ってきて
半分位身を入れて
カニ汁いれて
米は魚沼産コシヒカリ

面子だけで
美味いに決まっている豪華メンバー
俺の空腹時にスーパーに行ったらいかん!
というレシート。


しかぁし!!!

失敗しました(; ̄O ̄)

水の量が少なすぎてご飯カチカチに(苦笑)
鍋底に、これ米取れる?って位こびりついた。
出汁とってないから味も微妙で
しかし米は上手くて

すげー高い失敗やった(-_-)
次は上手くいく!はず!


それと、タイトルの涙とは関係ないのだけど


親父が芳しくないようで。
なんか今日もお袋と病院行ったらしく
検査入院の前の検査とか言ってたが。
肺癌だと。
6月13日に検査入院して
6月21日は息子さん(俺)も来てほしいと。

もう結果が分かりきってるらしく


末期


年内もつかどうかだと。

お袋が俺と妻の前で説明してきた。


魂は生き続ける
を信条としている俺は
あの世に魂が還るだけのことで大したことではない。と気丈に言い放った。
のだが


涙が止まらんのだわ。


涙ほんと止まらん。


あの親父が?

叔父の葬儀のように
棺桶に親父が入るのを想像しただけで

たまらない。

寂しいとか
悲しいとか

そんなレベルではなく

絶対的な存在だった親父のかたちが無くなると思うだけで
言葉にならない。


願うのは痛く苦しいのだけ避けてほしい。