電車での気付き | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


移動手段が電車中心になり
約1ヶ月経った。
慣れん。
というか、好きではない。

電車内
電車を降りた後

凄い割合でみなさん携帯操作をしてる。
それは車の中も一緒か....。

特に電車を降りた後のスピード差が凄い。
足早に歩くサラリーマン
足早に歩くサラリーマン携帯操作付き^^;
携帯操作しながら歩く女性の方々
携帯操作しながら急に止まる方(ー ー;)
ゆっくりと歩くご老人
そんな中、あまり人混みが好きではないので
Bダッシュ気味に歩く俺^^;

当然みんなスピードが違う。


以前大阪に行った際
電車を降りて出口の上り階段、急ぎ気味のサラリーマンの前に携帯操作に夢中なOL
サラリーマンが無理して追い越そうとし軽く接触。
すると、サラリーマンは
「ちゃんと前見て歩かんかいッ!!」

パチパチ👏
その通りだ。
言い方は、乱暴だが
その通りだ!
はっきりと注意をするところがまた素晴らしい。
しかも数秒間の睨み付き^^

その後OLは通路の端で立ち止り、携帯を操作。

ちゃんと注意をすべきなんだろうが、
以前、新幹線内での喧嘩を見た。
たぶん、何らかを注意したんだろうな。
凄く言い合いをしてて、
駅員入ってなだめていて、その場は落ち着いたのだが、
一方がどうしても我慢ならなかったようで
降りた駅のホームで荷物放り投げて相手を待ち構えていた。

そんな怒りスイッチに触れてしまったのか。
日頃のストレスか。

人の集まる所、特にビジネス街は変なマイナスパワーが溢れていてあまり好きではない。
ディズニーはまた違うパワーだし、
伊勢神宮は神の領域だから神々しいし。

歩く姿勢
意識してみよ。