体力無し子の検診 | 三毛猫めいちゃんと時々千聖

三毛猫めいちゃんと時々千聖

ブログの説明を入力します。

最近ね、釣りに行ったり、釣りに行ったりでなかなかアクティブに過ごしてたワケですよぉ〜
釣り場が旦那君の実家近くだから、もちろん旦那君の実家にも顔出すワケで、お腹冷やさんごとせなんとみんなから言われまくり
うん、ちゃーんと腹帯に腹巻きにダウン二枚着てまるまるなってるんで大丈夫
とか言いながら、体調不良〜
やらかしたー
寒かったから体調不良ってより、完全に体力不足の疲れからの体調不良だと思われる
あ、でも咳出てたなぁ

昨日の朝からお腹を下し、30分冷や汗かきながら耐える
出産なんかこんなの比にならんハズってので耐える
たまたま昨日は検診だったから、ある意味ナイスタイミング
病院では寒くて寒くて旦那君に服借りる
またお腹痛くなってきたからトイレ行こうとしたら呼ばれる〜
でもエコーしてたら治る〜
体調不良も吹き飛ばす赤子のパワー
そっから数時間、体調良い

先生から葛根湯も出してもらったし、もう大丈夫と思いながらもまたダル〜くなってきて、熱測ったら低い
平熱より低いからもう一回測っても低い
だからやたら寒いのか
お風呂入って温まっても、すぐ寒くなる
だからとにかく布団にくるまって寝て寝て寝まくる

今日、ふっかーーーつ
熱測ったら、昨日より高い
平熱に戻った
あーー良かった

寝まくったのと、風邪菌があったとして、お腹下したのが良かったと思われる
お腹下したおかげで体重もバッチリ
溜まってたもんがなくなったから、2週間で150グラムしか増えてなかった
その前は2週間で2キロ太ってたからね
赤ちゃんは2週間で400グラムも大きくなってた

今までずーーっと平均の中の真ん中いってたのに、ここに来て平均の中の上の方になり始めた
ビッグベビーの予感
でもありがたい事に、頭は週数とほぼ変わんないとこかなー
旦那君、頭デカすぎて詰まって出て来んかったってお母さん言ってたし
大腿骨の成長が進んでるから、脚長さんかなー
それだと誰に似たってなるけど

あと、昨日胎動カウントってのを教えてもらったから、やってみた
5分で終了
元気でよろしい
その前からグリングリン動いてたしね
今日も同じ時間に起きてるかはわかんないけど5分で終わってくれるとかなりラク

ちょいと自分の話が長すぎた



今日はめいにゃんの出番がないメイ

釣ってきたお魚はめいにゃんも食べたメイ
美味しかったメイ
でも、めいにゃんは食べるのがあんまり上手じゃないから、せっかく口に入っても、ポロポロこぼしちゃうメイ
ほんのちょっとの量だったけど、5分もかかっちゃったから、動画載せるの大変なんだってメイ
だからめいにゃんのお食事シーンは泣く泣くカットだメイ

焦げ焦げだけど、ちゃんと焦げ焦げじゃない身のとこだけもらったから、苦くなかったメイ
網じゃなくて、串刺しで焼いた方が美味しくなるんじゃないかなって思って見てたメイ

千聖もそう思いまーす

さすがにお肉は貰えなかったメイ