4/9(火)^_^昨日のー | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


10日 今日は朝からいいお天気です


会社の駐車場で車を降りたら


日傘欲しいなって思いましたニコニコ




数日前の孫 


ブロッコリーを見て何かを思うニコニコ

ほっぺのふくらみ 


うなじの生え揃わない髪の毛 握った手🖐️




昨日のお昼


前日の残りのたけのこ煮たの持参にっこり


たけのこに木の芽の有る無しは?


木の芽とたけのこ一緒に食べたら?


木の芽の風味が加わって 


ある方がいい


でしたもぐもぐグッ




昨日読んだ新聞ニコ

夕方


晩御飯のメニュー何も思い浮かばず


お寿司食べて帰りましたもぐもぐ


帰宅後のおやつ↑もぐもぐ





うさぎ妹が先週末 北海道にエゾモモンガの


写真を撮りに行った時のお土産を


夜8:00過ぎに持って来てくれました


お土産話が面白いですうさぎ


モモンガやオジロワシの幼鳥や


北海道のきれいな星空の写真見せてくれて


夜中の能取岬の灯台 


鳥真っ暗やろ?  鳥怖く無いん?   


そうでも無いみたい 楽しそうでした爆笑



1人で行きたいところに


どんどん行く行動力拍手凄いです






北海道のアスパラガスルンルンルンルン


女満別空港で買ってくれたらしいキラキラキラキラ


早速今日のお昼のお弁当にいただきまーすほっこり





その後に


気になってた孫のレゴディプロ 洗いました


で時間かかったーひらめき


結構カチャカチヤ ガラガラ ザザーッ


夜遅く賑やかでしたタラー


軽く拭いて 乾かし中↑




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


カチンコ花嫁の到着を待つ父の表情


の動画でしんみりしました



ハンバーガーサムライマックのパンの切れ目は


侍の刀で切ったイメージらしい👀へー


 

ギザギザギザギザギザギザギザギザ


富山湾のホタルイカが記録的豊漁らしい


地元で"爆湧き"って言われてスーパーでは


お手頃価格で販売されてるらしいです




イカナゴは今年は不漁だったみたいです


大阪湾は漁見送り


播磨灘は3/11解禁 終漁 


1日だけの漁だったみたいです



海の幸 自然相手の漁 


季節だけじゃ無く


世界的極端気象や過去の乱獲


色んな事が関係し難しそうです




イカナゴのくぎ煮のメーカーさんの


販売中止のお知らせを何件か見ました


季節になると毎年出ててた


生協のスーパーにも出なかったです



ギザギザギザギザギザギザギザギザ



新学年始まる前 


娘が学校の上履き


買わないとあかんなーって


孫にサイズ確認してたんですが


女の子新6年生


ふたご座24.5ー


鳥24.5cmキラキラおー


男の子の孫は上履き25cmキラキラらしい


2人とも知らない間によく成長したなにっこりニコニコ



靴のサイズ


とっくに私を抜いて ママも抜いてニコほっこり



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


今 書きながら食べた会社のお昼ご飯ニコニコ


塩味つけるの忘れましたが


バターとべコーンの塩味 


レモン汁で美味しい😋ごちそうさま




ご飯と共に食べる おかずじゃ無い時は


塩味付けなくても 大丈夫かもー 


食材にも依る?かなニコニコ





今から新聞読みますニコニコ






目標体重+  量り忘れたねー


人気ブログランキング
人気ブログランキング