4/7(日)^_^桜満開 | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^

今日は花曇りですねー桜桜


はなぐもり桜桜桜満開 桜桜


こんな日の為の季語でもあるらしいです


花ぐもり 養花天 とも言われてて


花を育てる天気なんですってニコニコ



日差しが強く高温で花が散り出したり


低温で花を咲かせるには厳しい状況


ではない


少し曇って暑くも寒くもないお天気が


花を咲かせ育ててると考えるらしいです


日本語は美しい桜桜ようかてん



気温はちょうどいいOK




私は今日は アッシーDAYです



夕べ


おひつじ座お母さん 朝○時ごろ居てる?


モノレールの駅まで送ってくれへん?


鳥ヒマやで


いいよ どこ行くん?


おひつじ座〇〇公園



お友だち家族と待ち合わせらしい



鳥モノレールの駅も〇〇公園も一緒やー


〇〇公園まで車で行くよー


おひつじ座いいの?ありがとう


て 



他 もう一軒も送りニコニコ



今日は大阪東北部と中部を


お送りでうろうろします


どこ通っても桜満開ですキラキラキラキラ


交差点を渡る人の出もすごい 


桜ノ宮 森ノ宮付近


中ぐらいの公園の駐車場も


駐車待ちの車の列で


信号待ちが長引きました



帰宅しておやつ食べてますルンルンキラキラ



車で通った


日銀大阪旧館↓ 設計は辰野金吾さん


屋根の先に五重塔の相輪みたいな


きれいな装飾が有るなー


って思ってたんでが 信号待ちで写真カメラ


ドーム型屋根の先のは避雷針らしいです


江戸時代にはこの場所には


島原藩や水戸藩の蔵屋敷が


軒を並べてたんですって鳥うお座うさぎ



送って帰路 新御堂筋を南に向かって


走ってたので 天六でご飯たべよ


20年ぐらい前まで時々行ってたお店


天六のスエヒロ 


以前から美味しかったお店


今日も美味しい


天六商店街


ちょっとうろうろして


懐かしい場所通ってみたら


柵がされた更地になってましたねー


ちょっとキュンてなるほっこり46年前桜



商店街のパン屋さん


並んだパンの焼き色につられて


入りました


パン屋さんは匂いにつられたり


わたしが引っかかるトラップが


色々有るな爆笑


このクロワッサンの層にもひかれたウシシ


オレンジのタルト食べてます


ストレートティーでグッ合うキラキラ


ごちそうさま😋




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨日のニュース


カリフォルニア州の最低賃金


全米で60店舗以上展開する


ファストフード店が対象の最低賃金が


4/1から 時給20ドルらしいです


チェーン店で働く50万人に


適用されたらしいです


(これにチップもプラス収入があるのかな)


円換算で約3000円 (円換算すると


もう一つ高く感じますね日本比)


世界の物価の指標となっているビッグマック


(ビッグマック指数)がカリフォルニアでは


14ドル 円換算で2100円


収支のバランス的には合ってるのか?



日本はビッグマック480円


日本の最低賃金 時給1004円



コレでいくと


カリフォルニアの最低賃金4000円


ぐらいでもいいのかハンバーガー




このニュース アメリカ高って思うか


まだまだだな日本って思えるのかウシシ







目標体重+0.4kg(夜ごはん前)


3479歩


人気ブログランキング
人気ブログランキング


夕方ちょっと外出して 夜ごはんは家で


クロワッサンと昨日のカレー食べよキラキラ