4/6(土)^_^桜 満開です | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^

誤字直しました




朝イチ


近所の桜並木 見て来ました


私の標本木のところ


満開ですルンルンキラキラルンルンキラキラ




早朝の 真っさらな日が差して


桜の花びらを透かしてて


眩しかったですラブラブきれい










アイスティーにミルク追加


ホイップと蜂蜜トッピングルンルンルンルン



孫と焼き立てメロンパン食べました


ピントが後頭部に合ってる 


メロンパンはどこ?




お昼はカレー チキンカレー

最近 生姜とニンニク多めにしてます



先にニンニクと生姜炒め

かおりが立てば

その後チキンよく焼きます

皮目しっかり焼いて

キッチンばさみで大きな皮を

小さくカットします

皮にぶつぶつが有るので

目立たなくしとこてへぺろ

身の部分は大きいままです


美味しそうで 私も孫たちと一緒に


ちょっと食べちゃいました 


カレーは匂いに負けるもぐもぐ




よく焼いたエノキ 


女の子の孫が好きなのです




孫たち帰って 水まわりの掃除しました


暖かくて水で流すと気持ちいいですキラキラキラキラ




お寺の周りの桜も綺麗に咲いてる様です


遠目に見えてるニコニコ


晩御飯は皆んなでうなぎ食べて


近場の公園に移動して少し遊びました



お昼 桜宮橋を通ったら凄い人出でした


銀橋の上を通過する時に


大川沿いの桜がきれいに咲きそろって


川面も優しいピンク色でしたキラキラキラキラキラキラ



造幣局の通り抜けの出口も人が多かったです


通り抜け もう始まってるみたいでした




どこでもブルーシート↓敷くわたし

男の子の孫が↑持って来たバレーボールが


高い木の上に 乗ってしまいました


ママが困って孫に


どうする?アセアセ


って言って 孫が自分の靴脱いで投げて


1回で命中 


無事ボールも手元に戻りましたにっこりニコニコ


周りの皆んなから拍手されて


5年生男子照れてましたほっこり




先日郵便受けに


大谷翔平がCMしてるコスメデコルテの


化粧品サンプルが入ってて 


使ってみたかったので


うれしかったですひらめき


コレ皆んなに入ってたのかな?各家庭に


男性とか捨てちゃわない?かな でも


大谷翔平がCMしてるって事は


リポソームは男性向け?


どちらもいいのか爆笑

暖かくなって公園夜遊びも楽しいニコ







目標体重+0.7kg


8364歩


人気ブログランキング
人気ブログランキング