京都御苑 近衛邸跡糸桜 京都御苑のたぬき 中村藤吉^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


写真多く見にくいかもしれませんにっこり




朝 目が覚めたら5:00ちょっと過ぎ


二度寝 試みるも 寝れずキョロキョロ


起きて京都行こう


昨日ニュースでやってた


近衛邸跡の糸桜 


人が多いやろなー って思ってましたが


朝早くなら 少なめなんちゃう?ルンルンルンルン




京都行くならおけいはん 


出町柳下車あしあとあしあと


今出川口から入って 猿が辻 御所の北東角


(見上げると烏帽子のお猿さんがおられます)


今出川御門を通過して近衛邸跡


朝早めでしたが たくさんの人でした


枝垂れ桜きれいです


近衛邸跡の糸桜


華やか たおやか 厳かキラキラキラキラ


行ってよかったキラキラ


近衛邸跡で動画撮ってると


何か駆け抜けましたポーン


隣りで写真撮ってた見ず知らずの方と


顔見合わせ真顔ねー同時に


えっ たぬき? 今のたぬき⁈



よー肥えた たぬきウシシですよねアセアセ


たぬきさんおウチはどこ?




京都御苑情報館の↓ジオラマ



後水尾天皇ゆかりの車返しの桜は↓


まだ咲いて無かったです


朝は気持ちいいです


起きて来てよかった音譜音譜




今日 御所で1番もりもりに咲いてた


ユキヤナギの花の雪景色花花花





間之間口から出て 


間之町通り辺りを四条通まで歩きましたあしあとあしあと



古い美しい建物多いです



最近の建物も個性的↑ ん1928


1928?なら築96年バルコニーが斬新



検索 ↑京都市登録有形文化財


当時の大林組が施工 


設計は武田五一だったキラキラキラキラ




百貨店の外階段↓上まで全部階段キラキラ


お寺の門越しの↓桜の古木(多分古木キョロキョロ)


京都の町歩き楽しいですルンルンルンルン


河原町まで来て 高島屋で


まだご飯屋さん開いて無い時間帯なので


中村藤吉でパフェ 美味しい😋


よく京都のガイド本とかで紹介されてるので


食べてみましたが 


思ってた以上に美味しかったピンクハート


ちょっと感動したキラキラキラキラ


(個人の感想ですがウシシ)




高島屋の地下で自分用のお土産を買おニコニコ


百貨店の食品売場も春が来てました


お花がたくさん売ってましたルンルンルンルン


電車乗って帰ります


京阪電車 好きな1人掛けの席に座れた


帰り道1:00過ぎ 家の手前


近くの公園で遊ぶ孫たち発見キラキラキラキラ


お昼食べに行って 後遊んでたらしい


暖かいもんね 公園日和やな音符ブルー音符音符


30分ほど遊んでバイバイ立ち上がるあしあとあしあと




帰宅してすぐに


昨日買ってた たけのこアク抜きしないと


すっかり忘れてたニコニコ




自分土産は晩御飯用に


村上重の壬生菜のお漬物 


クラブハリエの焼きたてのバームクーヘン


賞味期限が本日中(ラコリーナのと一緒?)


天ぷら屋さんの鱧天 牡蠣天 玉ねぎ天


三木鶏卵のふくさ焼きです


今日もよく歩きましたルンルン





早めに晩御飯


たけのこアクも無く


柔らかく美味しかったキラキラ

買った天ぷら温めて


鱧天に梅肉のせました


バームクーヘン大きい 


今日中に食べるの無理かも看板持ち


ごちそうさま😋良い一日でしたキラキラ








目標体重+0.1kg


15002歩


人気ブログランキング
人気ブログランキング