テーブルコーディネートの小物のこと! | Table & FLower

Table & FLower

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

テーブルコーディネートの

レッスンというと・・

 

 

なんだか? 

いっぱい~

小物が必要と思われがちですが・・

 

 

必要なものを、他で代用できないかな?

と探すのも テーブルコーディネートの

醍醐味なんです!

 

 

何より楽しい!!!

 

 

 

 

 

 

お写真の木トレイは・・・

お菓子がはいっていた箱です。(笑い)

 

 

 

 

 

特に・・・

ナプキンリングなどは・・

色々楽しめます。

普段napkinは、

使わないかもしれませんが、

 

 

おもてなしには、

紙ナプキンなど使いたいですよね!

 

 

 

 

 

 

そんな時・・・

ひもやリボンは大活躍!

 

 

こちらは・・・

100円ショップでたまたま見つけた

合皮のひも!

 

 

結び方でも・・

バリエーションがあるし、

 

 

 

 

 

 

 

麻ひもや荷造りのラベルなど

考えるのが楽しいんです。

 

 

 

 

 

 

育てている

ローズマリーなどは、

くると丸めるだけで簡単リング!

 

 

チョコと、

おもてなしに

使えそうでしょ?

 

 

 

 

 

 

リボンつけたり・・・

 

 

 

 

 

 

クリスマスには・・・

そのまま置けば、

クリスマス・リースの

ミニ版!

 

 

 

 

 

 

クリスマスのレッスンの時には、

車にさげます~って帰られた

生徒さんもいらしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

花として・・・

飾ってみるとリングともども、

全体なじみます。

 

 

 

 

 

 

 

もう1つおすすめは、

いろいろな柄の

マスキングテープ!

 

 

季節のピックなどすぐ作れますよ。

 

 

 

 

 

 

少しだけ色が欲しい時に、

アクセントにもなるし

おすすめ~

 

 

 

 

 

 

こちらはリボンバージョン。

 

 

 

 

 

 

 

リボンでストローをドリンクに、

巻き付けました。

 

楽しいでしょ??

 

 

 

 

 

皆さまに・・・

テーブルコーディネートの

楽しさ広めたい~私!です!