子離れか。。長女心療内科の日 | ひだまり家族日記

ひだまり家族日記

家族の日常、覚書。

今日は長女月一の心療内科です。


診察は、私も一緒に入っていたのですが、

もしや、と思い、

『ママいない方がいい??』

と聞くと、

『うん』

と。。


前回から、ママが怒ると、周りに言っている

ことが分かってから、

何となく分かってきた。


もう、何でも1人でさせようと。。

よっぽど困った時以外は関わらない。


成長の時が来たなぁ。


ちょっぴり寂しいけど、

良い兆候なのかもキメてる


中一、中二の2年間は、

学校に通ってなかったので、

友達も居なくて、

極力私が関わるようにしてだけど、


もう、私が必要な時って、限られてくるよね指差し


確かに、次女も、三女も、

外の世界があって、

母は、家の事やってりゃ良い

みたいな笑笑


何か、今日は、

母、新たな気持ちで、

出発です飛び出すハート



ではでは予防