ハムスター君の、病院。 | ひだまり家族日記

ひだまり家族日記

家族の日常、覚書。


我が家のハムスター🐹


くまお君。

夏頃の写真です目がハート

スヤスヤ寝ています目がハート


お家に来て、2年半目がハート


可愛くて仕方ない、やんちゃ坊主目がハート



が、1ヶ月前から、耳があまり立たなくなり、

(立っている時は、活動的、

夜行性なので、基本は夜)

最近は、寝ていることが多く、

フラつきも目立ってきた。

固形食もあまり食べず。。

チュールをあげていました。


歳のせいかな。。

と思っていたのですが、、


昨日、いつものようにチュールをあげようと、

抱っこしたら、

あれ❓


お腹パンパン不安


食欲はあるけど、

異様なお腹の腫れ具合に、

驚き不安


震えも酷く、足の力もない悲しい


明日、動物病院に連れて行こうと、

ドキドキしながら翌日を迎えました。


そして今日。

仕事中に動物病院予約🏥


夕方夢中で帰り、

動物病院に着きました。


診察中も大人しく、

お腹はやはり腫れているので、

エコー検査悲しい


結果、腹水だそうで。。

でも、その水が、水なのか、

オシッコなのか、血液なのか、

癌によるものなのか、

吸い取ってみないとわからないそうで。。


でも、分かったところで、治療法は無いそうです悲しい

このまま、好きな物食べさせて、

その時を待つのが良いと言われました。


年齢が年齢だけに、

仕方が無いと悲しい悲しい悲しい


悲しいけど、痛い思いはさせたく無い。。

ただの腹水だった場合、

重みはあるが、痛みは無いらしく、

私は、その時を待つ事に決めました悲しい


家に着いて、

ハムスター小屋の木のお家は、入り口でお腹がひっかかるので、

下をノコギリで切りました。


これでスムーズにお家に入れるね指差し


ずっと家族の一員だからね目がハート


目がハートくまお目がハート