こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
おすすめ育児グッズはこちらミルク
 
 
こんばんは飛び出すハート



今日は日曜日にみんなで行った

駐車場のある児童センターへ

行ってきましたニコニコラブラブ


平日は滑り台や車やボールもあって

息子もたくさん遊べましたグッ


そしていい具合に人がいる!笑

多過ぎず少なすぎず







早いもので

来月、息子2歳に!!!あんぐりキラキラ



最近の息子はこんな感じ下差し



自分でズボンを脱ぐ、履く

車の中で靴、靴下脱ぐ

出先では自分で靴脱いで下駄箱へ入れる

でんぐり返しする

丸を描くようになる

顔のパーツ(目、鼻、口)を覚えつつある

自分の鼻の穴に指突っ込む

プラレール、BRIO好き

自画自賛(何かした後やお片付けしたあと拍手)

スプーンフォークたまに下手持ち

なんか喋ってることが増えた

手を洗うのが上手になった

お風呂の時頭や体を自分でゴシゴシする

お片付け欲再来



言葉は変わらず全然なんですが

自分で出来ることがだいぶ増えてきたなぁ

といった印象拍手


こちらも助かりますキラキラ



息子の2歳の誕生日、どうしようダッシュ

息子が2歳になるのが先か

次男が生まれるのが先か、、


それによってもバースデーフォトとかも

家で簡単に済ますか

次男のニューボーンと一緒に撮るかとか

色々悩むうずまき


あとケーキも買うか作るかちょっと不満


誕生日プレゼントも悩んでいます煽り

父にはこれ買ってもらおうかなぁ?





最近また頻尿がひどかったり

ガスが溜まってお腹はったり

子宮口近く?骨?が痛くて

赤ちゃん下がってきてる?!とか思ったり笑

とにかく体が重いし痛いネガティブ


分からないけどやっぱり

予定日より何週か前には

生まれてくるんじゃないかと感じますアセアセ


旦那さんが休みに入るまで

なんとか自宅保育乗り切りたい泣くうさぎ



 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ