こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
 
 
 
こんばんは飛び出すハート
 

今回は

買ってよかった育児グッズキラキラ

 

 

妊娠中からSNSで色々調べていました!!

産後実際に使ってみてよかったものを

紹介していこうと思いますキメてる

 

​​​​​

 

 

①3WAY哺乳瓶消毒ケース

 

 

レンジ・消毒液どちらでも消毒可能で

ケースの中にカゴが入っているので消毒後に

取り出すだけで水切りから乾燥までできます

水が漏れることがありますが私はあまり気になりません

 

②コンビ ベビーネイルケアセット

 

 

ハサミで爪を切るのが難しそうだったので

購入してみました

指にあたっても痛くないし簡単に出来ました

新生児の頃から使っています

 

③アンパンマンミルクケース

 

 

深夜の授乳時ミルクの計量が面倒で購入しました

電子レンジOKなので授乳期が終わっても

離乳食保存器として使えます

 

④リッチェルひんやりしないおふろマット

 

 

毎日のワンオペお風呂で使っています

高さがあり、洗いやすく衛生的にもいいと思います

 

⑤抱っこ布団 mayu

 

 

抱っこして寝たらそのまま置くことができて

背中スイッチがおきにくいです

新生児の頃から毎日昼夜使っています

吐き戻しても丸ごと洗えるので衛生的

私は洗い替え用のカバーを追加購入しました

 

⑥マタニティ&授乳服ルームウェア

 

 

授乳服っぽくなくて普通におしゃれ

色違いを買って産後は毎日交互にこれ着てます

 

 

⑦PUPPAPUPO スリーパー

 

 

柄がとても可愛くてふわふわな手触りが気持ちよく

今の時期に重宝しています

前開きスナップボタンではだけないし使いやすいです

私が購入した時はもっと柄と色があったのですが

今はないようです、、

 

⑧お手手出られるBABYおくるみ

 

 

産後2ヶ月間使っていました

夏生まれだったので手が出せるタイプにしました

モロー反射に効き、寝てくれました

 

 

⑨鼻水吸引器 CHIBOJI

 

 

ノズルを鼻の中に入れないタイプで鼻の中を傷つける

心配がなく安心です。音も静かで嫌がりませんでした

洗う部分も少なくてありがたいです

 

⑩くまのプーさん メリー

 

 

集中して見てくれるので

ご飯を食べてる時や料理をしている時に

重宝しています

 

 

 

多くなってしまいましたが以上になります立ち上がる

気になるものがあれば是非

参考にしてみてくださいグリーンハート

 

 

 

次回は

お宮参りについて書こうと思っています鉛筆

 

 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ