こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
おすすめ育児グッズはこちらミルク
 
 
こんばんは飛び出すハート



最近、車を買ってよかったなぁキラキラ

と思うこと。


たくさんありますが特に思うのが、、


少し遠い安いスーパーに行けること!!



今まで暑い夏も寒い冬も途中で雨が

降ってきたりしても

旦那さんと息子を電チャに乗せて

頑張ってスーパーに行っていました笑


うちは基本土日に1週間分をまとめ買い

しています。


途中でなくなるパンなどは

週の半ばで買い足しますが



だいたい土日のまとめ買いの時に

かかる食費は週7,000〜8,000円でした

↑この時も安いスーパーに行ってます


イオンなんか行くと同じクオリティで

10,000円いっちゃいますね、、ネガティブ


うちは裕福ではないので

10,000円いくと高いなぁと

思ってしまいますダッシュ


これでも高い野菜や果物は買えないので

我慢もしていました悲しい


ちなみにお米は義実家からもらえますし

時々野菜も送ってくれますお願い


実家の時はいつも常に冷蔵庫には

旬の果物、私の好きな果物

たくさんの野菜

ヨーグルトはビオ(←高いヨーグルト)

などが揃っており、

結婚して主婦となった今では

とても高くて買えません泣き笑い


ありがたかったなぁ、、


が、車を買ってから実家の時にも

行っていた(別店舗)激安スーパーに

行けるようになり、かなり食卓が豊かにびっくりマーク


最近はお昼代込みで食費も

そこまで変わらずに

副菜が増えて、旬の果物が

食べられるようになりました悲しい拍手


これがもう嬉しくて、、笑


QOL上がりますね〜スター


息子にも旬のものや手作りのものを

たくさん食べさせてあげられるし

果物もあげられる、、キラキラ


ほんと、野菜と果物大事、、!!



今も息子結構食べるけど

2人目も男の子だし

成長したら食費エグそうだなぁ泣き笑い泣き笑い



他の家庭は食費どのくらいなんでしょう?



 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ