こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
おすすめ育児グッズはこちらミルク
 
 
こんばんは飛び出すハート



今日は一時保育の日(2回目)!


前回と同じく9:00〜12:00


今日はもう階段上がる前から

ギャンギャンで大変でした昇天

分かってるね、君、、



どこか出かけようかとも考えましたが

なんだかんだそんなゆっくりできる時間って

ないんですよね、3時間ってタラー


結局ドラッグストアで買い物して

天気も良かったので

重い腰を上げて水通しをしましたグー



肌着約10枚

スリーパー

セレモニードレス

スタイ5枚

ガーゼ10枚

枕カバー

抱っこ布団&カバー

防水シーツ


とりあえず上記を上差し


夏生まれは着せるものが少ないので

楽で良いですよねひらめきお着替えも楽


息子はそこまで吐き戻し酷い方では

なかったけど次男はどうでしょう、、


干してて、息子が新生児の時

こんなの着てたなー!と

少し懐かしくなりましたニコニコラブラブ



そういえばガーゼ探してたら、

ないと思っていた

マタニティパンツと妊婦帯あった、、泣き笑い



今日も息子、預けてからは泣かず

給食のサラダの半分以外は

おやつも含め完食したらしいですグッ


帰ってきてからドラッグストアで買った

おせんべいが見つかってしまい

食べたいと泣き叫ばれたので

あげてしまいましたタラー牛乳も飲んだ笑


給食足りなかった??爆笑


来週はいっぱいで預けられないんですが

またその翌週と翌々週に予約しましたにっこり


7月なんとか乗り切りたいアセアセ

暑いし体は痛いししんどくなってきたハートブレイク




つい先日、息子

自分でズボンを脱ぎました拍手


レギンスタイプのズボンでしたが

脱げていましたキラキラ


毎回お着替えの時自分で脱いでくれたら

楽だなぁ笑


上は、いつも私が『ばんざーい』と言うと

両手をあげてくれるので

そのまま肌着から一気に脱がします!


前は私が腕を脱がせて

息子が自分で頭を脱ぐって感じ

だったのですが面倒くさくてガーン


靴下なんかはくるぶしタイプのものなら

自分で脱げていましたが

最近はずっと少し長めのものを

履かせているので脱がせて〜

という感じで足を出されます笑


ちなみに息子は私の靴下を

脱がせてくれますww


お腹が大きくてしゃがむのが大変で

私も脱がせて〜と足を出すと

息子が引っ張ってくれる笑


助かりますグッ


お着替え意欲はあるみたいなので

よかったです立ち上がる



 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ