こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
おすすめ育児グッズはこちらミルク
 
 
こんばんは飛び出すハート



今日は午前中、車の1ヶ月点検が

あったので息子を一時保育に

預けましたひらめき

初めてなので9:00〜12:00!


先月登録に行って、先週園庭開放に

行った保育園ですグッ


息子を支援センター併設の一時預かりと

産院併設の一時預かりに

預けたことはありますが

長くとも3〜4時間でおやつや給食は

ありませんでした


なので、初めてのおやつと給食キラキラ


どんな感じなんだろう〜?

私が作るご飯なんかより

ずっと美味しいんだろうなぁニコニコ

なぜか私がワクワク笑い



預ける時は教室の前まで泣くことなく

行けましたが、離れる時に

最初私に抱きついてきて

離れなかったので抱っこして

先生に引き渡すときに泣いてました悲しい



可哀想だったけど預けた帰り歩いていたら

なんかすごい開放感!!!笑


久しぶりだった、この感覚!笑



それからドラッグストアに寄って

ホンダに行きました!

1ヶ月点検、ホイール擦ったの

特に何も言われなかった笑


何だかんだでそんなに時間もなく

スーパーに寄って買い物して

ついでにお弁当買って

家で食べたらもうお迎えの時間タラー



なんと、息子泣かなかったそうあんぐりキラキラ

ショベルカーやバスで遊んだり

走り回っていたみたい歩く


そしておやつ(おせんべい)も

ご飯(カジキのステーキ?他)も完食!笑

初めてなのに、、ww

手づかみやスプーンフォーク

介助しても何でも食べたらしい笑

家でもいつもそうです↑


最初椅子に座るのを嫌がってた

みたいですが他の子が座ってるのを

見て座れたそうグッ


さらに、いつも一時預かりのお迎えの時

私の姿を見つけるとホッとして(?)

泣いてたんですけど、

今日は泣くことなく私に抱きついてきて

くれましたラブラブ


帰る時は自分で手すり持って

階段も降りるし、、


いやー、偉い拍手母は感動したよ悲しい

成長したねぇ、、

息子、保育園向きなのかなぁ??


息子の他にも4人くらい

一時保育の子がいて

息子もいい刺激になったかな?電球


午前中(12:00まで)預けるだけでも

おやつもご飯も食べさせてくれるし

かなり楽なので

これから積極的に預けても

いいかなぁと思いました気づき


8月の連休から旦那さんが有給と

繋げて育休に入ってくれるので

7月しんどかったらまた利用しようOK


つわりの時利用したかったな〜泣き笑い


ちなみに来週は短時間ですが

妊婦健診で産院の一時預かりに

預ける予定です!


午後はお昼寝から早く目覚めたのと

少し涼しかったので

公園で全力サッカーサッカー


車とバスを見て帰りました



1日頑張ったね〜ニコニコキラキラ



 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ