こんにちは!
りさと申します
2022年8月に男の子を
出産しましたひまわり
出産から遡り
毎日の育児の記録を
書いています
 
 
おすすめ育児グッズはこちらミルク
 
 
こんばんは飛び出すハート



今週もスイミングイルカ

今日も体調が良かったので付き添いましたグッ


でも息子、眠さが限界だったみたいで

初めて途中離脱して帰りました笑


途中というかかなり序盤泣き笑い


普通にプールの前の手遊びとかはして

プールにも入っていましたが

見学会があり、私がプールサイドに

行った頃にはギャン泣きでした絶望


プールから出て私にしがみついてきて

旦那さんがプールに戻そうとしましたが

断固拒否!!笑


先生も今日の分は振替でも大丈夫ですよー!

と言ってくださりそのまま離脱


案の定帰りの自転車で寝落ち

珍しく自転車から降ろしても起きず

そのまま布団で寝かせました笑


相当眠かったんだなー爆笑

確かに今日変な時間に起きてたもんなタラー



さて、最近フォローしている方のブログでも

たまに目にしていたワード『トイトレ』


1歳半になったのでうちもそろそろ

やったほうがいいのか、、凝視??


と思いとりあえず補助便座を購入



滑り台にハマってるし

すぐ自分で登るようになるだろ←

と思いステップあるやつにしてみました



息子はと言うと、私が

『トイレ行ってくるね』と

『息子のうんち捨ててくるね』と言うと

私よりも早くトイレに駆け込むので

トイレとうんちと言う言葉は

認識してそう、、にっこり


トイペを出して遊ぶかトイレを流そうと

するかして困ってますニコニコ



息子自身まだおしっこやうんちを

したことは伝えられないし

なんなら不快にすら思ってなさそうだけど

大丈夫かな汗うさぎ


とりあえず便座に座る練習から

始めればいいのだろうか、、


よくわからない、、


長い道のりになりそうだ、、魂が抜ける



 

読んでくださりありがとうございました花

 

 
 

いいね!・コメントお待ちしておりますラブラブ