こちらの記事

出会ってから1週間くらいで??
って思う感じはありましたが。

気付けばモラハラの中に渦に飲み込まれていたわたし。

たまあに優しいところがあり、良いところもあるからと。
典型的DVにハマるパターン。
モラハラもDVと同じなんだなあ。


とにかく自分の頭の良さを良く分かってるので、人を見下す見下す。
自分以外はみんなバカ
つかえない底辺のやつ
って考え。

特に女性をめちゃくちゃ下に見ていました。
そして、可愛くない女は価値がない
可愛くないのが悪いんだから何をしても良い
って、一歩間違えれば犯罪者の思考ですよね。

私も毎日言われ続けました。
不細工
でぶ
キモい
汚い
ブス
くず
ゴキブリ
バカ
………

暴言という暴言を吐かれていました。

さらに、車にはねられてくれたらパラダイス
電車に引かれてくれたら嬉しい
などなど。
し◯と言われているのと変わらない事も毎日言われてました。


何回もやめてと言い、喧嘩にもなりましたが。
そのたびに暴言を吐き返される。

会社が同じなので最初は一瞬に帰っていたので、ずっと暴言オンパレード。
休みの日に会っても暴言オンパレード。
半年くらい経ち、
一緒に帰るところ見られたら恥ずかしいし、お前ウザいから一緒に帰らない、近寄るなと言われ。
一緒に帰らなくなり。
連絡しても、酷い言葉が返ってくるので連絡もしなくなり。

1年半くらい経った頃から一緒にいるのが苦痛に。
それでも、好きな気持ちはまだあり、私が我慢すればいつか変わってくれるかもと。
しかし、酷くなる一方の言動にパニック障害や鬱以外に希死念慮が。

自分の苦しみは私が死なないと伝わらない
そーゆー考えに。

今なら分かります。
私が死んでも自分の行いを反省なんてしないし、むしろバカじゃねーかで終わる。

でも当時は本当にそれしか逃げ道がないと思っていました。

完全に気持ちが離れるまで4年近くかかりました。
そっからは、嫌悪感に完全に変わりました。

自分に自信がない、
家庭環境に色々ある、
だから、彼に酷いことされても仕方ない。
確かに不細工だし、デブだし、仕方ない。
私が悪い。
そう思ってました。
人として彼がおかしいなとは思っても、全ては不細工な自分がいけないと。

彼と別れたらもう一生1人だ
それが怖かったのもあります。
実際母以外に一切身内がない私はもう1人で生きていくしかないですが。

とにかく、毎日毎日暴言を吐き続けられ、自分は駄目なんだと完全に洗脳状態。

やっとそこから抜け出せた今は、勿論孤独死など1人の心配は尽きませんが。
気持ちは楽になりました。


以前の記事はアメンバー限定にしましたが。
今回は、今もしモラハラに悩んでる方がいたら少しでも何かの役に立てばと。
モラハラをする人は一生します
絶対変わりません

何故なら自分が悪いことをしてる意識もないし、人を傷つけてる自覚もない、むしろ傷つけても何も思わないし、傷つけられる方が悪い
そーゆー考えです。
いじめでゆう、
いじめられる方にも問題がある
って考えの人。

絶対的に正しいのは自分だし、自分以外を見下してる。

そして、この彼友達が全くいませんでした。
唯一いるのが女友達。

そりゃそうよね。

自分が我慢すればやっていけると真剣に将来を考えたことがありましたが。
本当に良かった。

モラハラは絶対的にする方が悪いです。
勿論、私にも悪い部分はあると思います。
でも、モラハラをして良い理由にはなりません。

だから、苦しんでる人がいたら自分を責めずに大事にしてあげてほしいなあ。

沢山酷い行動もされました。
それはまたおいおい。



アルビオンやSK-II好きのデパコス大好き友達が、好きなブランド、
トゥヴェールさん

やっぱり乳液これだけ絶賛されてると気になるな。


 

 


 

 


 

 


 

トゥヴェールさんで、いつか揃えてみたいなあ。