カーブス | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.07.08


昨日は七夕だったけど、夜空では天の川が見えたのでしょうか?


今までのわたしなら、天の川見るぞ!と気合い入れながらも、雨だったり雲があったりで見れないパターンだったのですが。


今年は晴れてるから見れるかな〜と言いながら、見ないで寝るという失態。


結局夜空に天の川があったのかは疑問です。



さて、今日のわたし、なんか気合い入ってたんだよね。


最近、家から車で50分ぐらいの所に、コストコの小売店みたいややつがオープンしたの。


コストコ好きなわたしとしては行ってみたい!

って事で、クーラーボックスに保冷剤入れて、ひと山越えて行ってきた。


品揃え的には、悪く無い感じだけど、やっぱり高い!

コストコまで行く事考えたらお得なのはわかるのよ。

なんせ、我家から1番近いコストコでも、2時間半かかるからね。


で、わたしが思った事は、コストコは見るのが楽しいのよねって事。


どうしてもシュリンプカクテル食べたい!とかだったら、買いに行くのは有りだとは思う。


そうじゃない時は、コストコ行って楽しみたい!



そんな訳で、折角行ったのに、何ひとつ買わずに帰ってきた。


帰りに義母に頼まれてたシャツを買いに、UNIQLOだけ行ってきた。


帰宅すると既にお昼過ぎてたので、家にあるものを適当に食べ接骨院へ。



朝から来てる工事の人にお茶を出し、エアコンの掃除をする。


我家のエアコン、既に12〜13年経ってる。

今年こそはエアコンクリーニング頼もうと電話したら、機種が古いSHARP製品は出来ないんだって。


我家にはエアコンが8台あるんだけど、お掃除機能付きだから高いんだよ。


電話するのも気合い入れたのに!



当然全部が出来ない訳ではないんだけど、やって欲しかった夫の部屋と娘の部屋が出来ないなら意味ないし。


そんな訳で、毎日一台ずつ、わたしが掃除してる。(結局毎年同じなんだよね)


でも中見ると黒いカビが…

届かないから出来なくてイライラするよ。

臭いも取れない。


買い換えるしかないのかな?



夕方、カーブスに無料体験の申し込み行ってきた。


ずっと考えてたんだけどさ、近すぎて行きにくかったんだよね。


でも運動しなきゃ!痩せなきゃ!って思い立ったわけ。

何しろ、今日のわたしはやる気満々だからさ。


行ってみると、店長が息子の同級生で、その子はわたしの事知ってるらしい。

中学の時の授業参観で見てるって。

変わってないですね〜って言われたけど、30年近く前だよ。

変わってないわけなかろうが!


知ってる人に体重とかバレるのか…

ずっと躊躇してた理由はこれなんだけどね〜


今まで躊躇してたくせに、変にやる気出ちゃった自分に後悔😅





今日の工事は、基礎の骨組みブツ刺してた。

この後はこれに板はって、コンクリート流し込むんだよね。


着々と進んでるね〜