義母の希望 | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.06.25


今日店に行ったら義母に、千葉の病院まで連れてって欲しいと頼まれた。


話を聞くと、昨日テレビでやってたらしく、そこに行けば自分も治ると思ってる。


その気合いは大事!

でもやはり、自分は手術になるかもしれないと思ってる。


義母は坐骨神経痛だと言われてて、それで千葉の病院まで行くの?って思うのだが。


今の病院だともう治らないって言われてるから…って言ってたけど、義母は勘違いしてる。

もう治らないって言われたのは背中の骨が曲がってしまった所。

姿勢が悪かったから背中が丸くなってるやつ。

坐骨神経痛のは行ってリハビリしてるやん。

家でも歩いてお尻に筋肉つけようねって言われてるやん。


歩いてる?って聞いたら、そんな暇はないって。

結局机に向かって背中丸めてなんかしてるだけ。


先日、薬が効いてるのか聞いたら、薬を飲んでも全く変わらないって言ってたから、だったら次回から薬無しにしてもらおうねって言っといたの。

だからなのか、1日薬やめてみたら、飲んだ方が少しだけ痛くないから薬は貰うってさ。

どうしても薬はやめたくないみたいだわ。


義母の行ってる整形外科は、リハビリが2週間に1回なの。

え?って思うよね。

病院的には、家でもちゃんとストレッチしたりしてくださいねって感じだと思うんだけど、義母は全くやらない。

夫やわたしの言う事も聞こうとしない。

それで今日も夫と義母は喧嘩だよ。


そんな訳で、夫には連れてってくれとは言わない義母。


しかも午前中に受付するなら前泊しなきゃとか言い出した。


わたし、義母と2人で泊まるのなんて嫌だし。


てか、今日電話してた義母だけど、繋がらなかったらしい。


電話番号わたしに調べさせて、電話もしてくれと言われたから、それは断った。

自分の状態は自分じゃなきゃわからないからね。


てか、坐骨神経痛でそこまで行く?