早速 | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5
息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかった

2024.04.14


今日の夕飯は昨日掘ってきた筍尽くし。


筍ごはんに青椒肉絲、若筍煮。


夫と2人なのに沢山作ってしまった😂



元々筍は真空パックにして冷凍してる我家。

そのため一年中筍料理に使えるんだけど、やはり採れたては違うよね。


大変な思いしても掘ってきて良かった❗️

(ほぼ娘だが)



残った筍は使い道に分けて切り、砂糖をまぶして真空パックして冷凍庫へ。


砂糖まぶしとくと、冷凍やけしないんだよね〜。


まだ何回か掘りに行く予定だから、その度に少しずつでも冷凍保存して一年中楽しむよ〜☺️



友達や親戚からも筍到着の連絡きた。

友達は茹でてる写真送ってきた。

喜んでくれて何よりだね。



今日買い物行ったら、茹でてある筍、小さいのでも500円するよ。


送る時、いつも送料高いなぁって思うんだけど、たけのこの量考えたら仕方ないか。

(毎年同じ事考えてる気がする)


とりあえず美味しく食べれて良かった❣️