脳神経外科 | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5
息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかった

2023.04.05


先日、娘夫婦とはま寿司に行った時、夫の様子がおかしかった。


自分の食べたネタを覚えてない。


たった何分か前の事なのに…



様子が変な夫に、病院へ行ってくれと言う娘。


頑なに拒否する夫。

自分はおかしく無いと言う。


帰りの車は運転が怖いからと私に頼んできた夫。

途中娘夫婦を送り自宅に帰る。


テレビを見てると夫が目眩がして気持ち悪いと言う。


最近よく、目眩がすると言う。


何回病院へ行けと言っても聞かない。


夫を病院へ連れていくため、今日は娘が午前中で帰ってきた。


お昼ご飯を食べながら説得してる。

で、娘が付き添って脳神経外科へ行った。


わたしはお留守番💦


医師と話してCTを撮ったが脳に異常はないらしい。


認知症の検査はしてないが、これなら大丈夫でしょうと言われたらしい。


隠れ脳梗塞はあるらしいが、年齢的にみんなあるよと。


それでも目眩や物忘れが激しいのはとうしてだろう?

もしかしたら腎臓移植の薬が影響してるかもしれないから、定期検診に行った時に聞いてみてごらんと言われた。


何でも無いのは有難いが、やっぱり不安は残る。


病院に行かないと言い張ってた夫、気持ちが楽になったのかご機嫌だ。


娘夫婦は今日も我が家でご飯食べてって、5日連続一緒にごはん。


そりゃ〜夫はニコニコだよね☺️