こんにちは!

娘たちを信じて見守れる

母になりたい

さとこです(^^)/

 

我が家の次女(小2)は

やる気スイッチのON/OFFで

全くモードが

異なるアンバランス女子キラキラ

 

スイッチが「OFF」というか、

いわゆる通常時は、

とことん、マイペース。

 

言うなれば、

とてもスロー・・・ゾウ

 

宿題、

食事、

着替え、

学校の支度、

 

あらゆる面で

私はついつい、

「早く~真顔

「遅い~真顔

と連発してしまいます長音記号1

 

 

 

スイッチが『ON』になるのは

何か作ったり、試したり、

工作、創作活動。

 

作りたいビックリマーク

やってみたいビックリマーク

 

となると、

 

今でしょ!!

今っ!!

 

と、そのことで

頭がいっぱいになり、

即、行動にうつします。

 

こちらで紹介した通り、

作るにしても、

彼女はすぐに形にすることを

得意としているので、

仕上がりは「雑」です。笑

 

 

 

形になることが

喜びハート

 

人に何かを

創ってあげることが

特に好きで、

 

夫と私に

 

ほしいものははてなマークニコニコ

 

と聞いてきます。

 

一つ答えると、

 

パパっと作り、

 

次ははてなマークニコニコ

 

と聞かれ、そして、また

 

次ははてなマークはてなマークニコニコ

 

次ははてなマークはてなマークはてなマークニコニコ

 

すごい勢いで聞いてきますゲッソリ

 

 

もう十分です。

今、ほしいものはありません。

(降参です・・・)

 

と答えると、

 

えーえー

じゃ、考えておいてね。

何でも作ってあげるから!

また聞くからねビックリマークビックリマーク

 

と。

 

ほしいものはないのか?

 

なんか言え!

作ってあげるから!!

 

という圧がすごい。笑

 

のんびりマイペースは

「食神」?

やりたいことに貪欲は

「劫財」?

誰かのために作りたい!は

「劫財」?

スイッチのON/OFFが激しいのは

「絶」?

 

まだまだ考察が必要ですピンクハート

 

ちなみに、

上記のやりとりで、一気に作ったものをご紹介グラサンハート

エネルギーたっぷりで

すごいなーと、

彼女の創作への熱量にはいつも感心です。

 

image

スマホ置きイエローハーツ

 

 

 

image

おまもりイエローハーツ

お守り袋の中に、

「たのしめる力」

「がんばれる力」

「元気の力」

というお札が入っているキラキラ

 

 

 

image

コーヒーパック入れイエローハーツ

夫のソロキャンプ用。絵はキャンプがテーマイエローハーツ

 

image

バックセットイエローハーツ

ティッシュとハンカチのセット!

マスキングテープで布をとめる次女のアイデア。