こんにちは!

娘たちを信じて見守れる

母になりたい

さとこです(^^)/

 

天中殺の

真っ只中の夫。

 

サラリーマンの彼にとって

3月と言えば、

内示の季節。

 

異動するのかしないのか。

 

仕事はどうなるのか。

 

チームはどうなるのか。

 

・・・

 

社内での内示により

 

夫、異動はないけれど

4月から

責任&仕事量、大幅増ガーン

人は減るガーン

 

とのことで

なかなか厳しい状況になるらしく

 

ママちゃん、

とうとう来たよ。

『天中殺』・・・。

 

と、占いなんて

興味ないはずの夫が

落胆しすぎて

「天中殺」という

言葉までつぶやいていましたハッ

 

 

 

 

とは言っても、

こちらで紹介したように、

徳を積んだ(?)らしい夫は

こんなふうに、「天中殺」で

自己改革まっしぐら。

生活の質は大幅にアップ中。

 

 

 

 

 

 

先日も、

 

パパはカルマより徳を積んだんだね。

すばらしい。

 

と私がつぶやくと、

 

カルマって何?

 

と聞かれ、

 

自分のことばかり考えて、

人に迷惑かけたり、

傷つけたり・・・

 

と説明すると、

 

そんなこと(カルマ)、

そもそも、しないでしょ。

 

と相変わらずの

自己肯定感高めの

カルマなんてゼロ発言ハッ

 

というわけで、

私はさらっと、

 

大変そうだけど

パパはきっと大丈夫だよキラキラ

 

と伝えておきました。

 

はてさて、

4月からどうなるのでしょうか。

 

夫の天中殺観察は続く・・・