こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

 

こちらで紹介しましたが、

夫はただいま、天中殺、真っ只中。

 

 

 

 

節分を過ぎて、

安定の2年目に突入しています笑

 

料理に目覚めて、

ティラミスまで作っていたり、

なんだかとてもいい感じに

過ごしていますブルー音符

 

夫の変化は

料理だけではないのです。

 

ティラミスがあまりに衝撃だったので

まず紹介してしまいましたが、

 

彼は

『”月1”ソロキャンプ』

という強気な習慣を

去年(天中殺1年目)から

手に入れたのですDASH!

 

キャンプ好きの夫。

 

キャンプブームの前から

キャンプ好きでしたが、

このブームで

彼のキャンプ熱も

大きく膨れ上がりました。

 

キャンプYoutubeを

ひたすら観る日々。

 

コロナでみんなが

身動きとれない2020年の春頃から

人気のない川辺に

一人ソロキャンプに出掛けたり、

マイペースに

キャンプライフを送っていました。

 

image

 

 

コロナで家族キャンプにも行けない中、

彼は一人ソロキャンだけは継続あしあと

 

そんな中、年1回は会合している

中学時代の友人達と

去年はキャンプに音符

 

その中から2名、

ソロキャン仲間ができ、

 

ある日突然、さりげなく、

 

『月に1回はソロキャンに行きます』

 

と宣言。

 

私は初め、

 

はぁ?

 

と相手にしていませんでしたが、

ちゃっかりきっちり

月に1回ソロキャンに

出掛けていきます。

 

お決まりの日程は

金土の1泊。

 

休みが取れないとか

言いがちだったサラリーマン、

きっちり月1回、

金曜日にお休みを取ってきます。

 

月1のソロキャンのスケジュール設定が

オジサン達の最優先事項に。

 

最近は

山を買う?!話まで

出てきたり、

オジサン達、

何やらとっても楽しそう。

 

image

 

なんだ、

この自己改革真顔

 

家庭内においても、

 

きっちり、

 

『月1回、ソロキャンに出掛けるグッ

 

というポジションを築き上げ、

もはや、私も、娘たちも

何も言いません。

 

なんだ、これ。

 

幸せ過ぎませんか!?

 

本人も、

自分は幸せである!

と認めています。

 

 

image

※自作のお風呂まで作ってます笑

 

 

夫の天中殺、

どんな期間になるのやら・・・と

スタート前は心配にもなりましたが、

過去10年と比べて、

最も幸せそうに

自分時間を獲得している夫がいます。

 

天中殺の観察、

そして考察、

これからも引き続きやっていきます拍手