こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

ここのところ、

なりたい自分になるために、

一つ一つ、

そこに向けての習慣を

身につけようと心に決め、

欲張らす、

丁寧に身につけていこうと

日々実践しています。

 

そんな中、

これは習慣になった!

と言えることが、

 

月初めと月半ばの

神社参拝星

 

image

※この写真はこの夏参拝した戸隠の宝光社!

 

自宅から車で15分くらいのところに

心地よい神社があり、

基本的にはそちらに月2回

お参りをしています。

 

月初めの参拝では、

その月をどういった

心持ちですごしたらいいかの

指針や心構えを得たく、

おみくじを引いていますウインク

 

これがなんとも楽しい音譜

 

ちなみに、私の神社仲間である

我が家の物欲たっぷりの

次女(小2)もおみくじ、楽しんでますウインク

 

【神社参拝】ポジティブトークの嵐↑↑

 

2020年の5月を

人生の転換期と決め、

 

こちらはその時受けてた講座で

そんな話があり、

自分で決めていい!ということで

自分の直感で決めた転換期です笑

 

なんと、

2020年5月から

先月の8月まで、

私はずっと『大吉』

引き続けたのです。

 

『大吉』ということよりも、

その背景にあるメッセージが

大事なのですが、

 

感謝し、謙虚に、

自分の心に従えば

大丈夫!

 

というよう

頼もしいメッセージが

続きました星

 

5月を転換期と決めてから

7月までは

私にとって気になる縁が始まり、

自分の直感や

感覚を問う場面が続き、

素直に過ごすことを

心がけたら、

結果わくわくする新しい仕事

との出会いが星

 

組織で仕事をすることは

あまり想定していなかった

段階からの流れでした。

 

そんな中、

自分に素直に進んでよし!

のおみくじのメッセージは

私の支えでもありました。

 

しかし、人生、

順調なことばかりではないはず。

 

山あり谷ありをして

バランスをとり、

進んでいくもの。

 

 

ひと段落つき、

8月は新しい仕事が始まり、

これまでの仕事もあり、

週5でお仕事の日があったり。

そんなときに子ども達は夏休み。

 

8月はちょっと

落ちる予感がしたし、

そろそろ大吉では

ないだろうと私も心得ていたところ、

 

8月も

『大吉』

 

メッセージは、

勇気あるもの

のみが進める道、突き進め!

 

とな。

 

つよー。

どんだけー。チュー

 

こちらはこちらで

ありがたく受け止め、

 

そして、先日の9月の参拝ドキドキ

 

もちろん、引きました!

 

結果、

『末吉』

 

きたー!

 

末吉に喜ぶわけではないけれど、

 

メッセージは

 

身をへり下って過ごすべし。

自分勝手に、

強引に事を操作するものなら、

災い起こる。

 

と。

image

一歩引いて、

謙虚に。

 

今月の私のスローガン(??)

ですウインク

 

自分の行いは

よいエネルギーに

基づいているのか。

 

振り返りながらすごそう。

 

神社の清々しい空気に触れながら、

自分を見直すこの習慣、

うれしく、ありがたいですクローバー