こんにちは。星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

こちらの記事でご紹介した通り、

犬、飼い始めました☆彡

https://ameblo.jp/1111cosmo/entry-12540043874.html

 

 

 

名前は『ココ』 ♂

“これぞ出会い”という感覚。

言葉にはできないのですが、”飼う”の流れが強すぎて、

“飼わない”という言葉が出なかった。

 

実際、家族全員、ええぇー。いいんだよね???という感じはありつつも、

”飼う”流れに乗りきってました。

だから、ココが我が家の一員になることはとっくに決まっていたのだと思います。

 

ちょうど少し前に、知り合いのブログで書いてあったことがなんだかしっくりきました。

 

【書いてあったことの要約】

『過去・現在・未来』の時間軸は一本軸ではなく、実はぐちゃぐちゃっと丸まっていて、
時間の流れって、そんな風になっています。
特に今は、その「ぐちゃぐちゃっ」がひどくなっており、そのため、『原因・結果』という順番で物事が進まず、「こうなったらいいな」と思っていたらいきなりハイスピードであれよあれよと言う間に実現したりします。

 

会社員をやめることを考え始めたとき、

漠然と、整理整頓できた自宅に大きめな植物がり、小さな犬が家の中を歩いている、

というどこかほっとするイメージを描いた自分がいたことを思い出します。

(大きな植物、家をきれいにしたご褒美に既に手にいれてます(笑))

 

私、これまで犬は飼ったことがありません。

強いて言えば、少し苦手でした。(笑

人の家にワンコがいても、つんと触るくらい(笑

 

私の10月の宿命大半会に出会ったのだから、お墨付き。

四柱推命的には、彼は、帝旺・胎・死の持ち主。

十干は癸。長女と同じ。

木のグループだったら、家族5人で揃ったのになー

なんて変な悔しがりを一人でしてみたり。

 

私にとっても新たなチャレンジ。

動物のいる生活。

子犬の時期から一緒にいれることに感謝。

 

いろいろとおもしろそうなことが増えそうで楽しみです。