こんにちは。

星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

昨日10/26(日)は私にとって”宿命大半会”でした。

【宿命大半会】運勢エネルギーが2倍!

宿命大半会という星回りを最も活かすには
やってみたいと思ったことにとりあえず手を付けて

他にもやりたいことがあったらそれも手を付けて
同時に複数のことを遂行させていくこと!

 

簡単に説明すると、2019年10月26日は、六十干支でいうと『丁酉』

私の日柱「丁丑」との関係で出しており、30日に1回の頻度で来るとても良い日なのです☆

 

 

何があったのか?!?!(*^▽^*)

 

① 我が家で”犬”を飼うことに!!!

 

② 縁あって、来年3月くらいから心地よい職場でパートをすることになりそう。

 

③ 縁がつながり、ひそか最近気になっていた方の主催するクローズドのイベントに参加することになる予定。

 

②も③もすごいことなのに、①のワンちゃん事件のインパクトが強くて、

今日はこのことについてご報告します。

 

犬。。。

 

昨日のお昼まで、犬の話など全くしていませんでした・・・。

きっとどのお宅でも経験されている子どもからの

「犬飼いたい~、飼おうよ~、なんでダメなの~、世話するから~」

の要求を過去に受けたことはありますが、ここ半年はなかったはず・・・。

 

なのに、なぜ。

 

昨日は朝から次女の七五三の写真撮影の予定でバタバタ。

スタジオがとても混んでいて、午後の歯医者予約に直接向かうことに。

やっと終わって、「ママは庭の草むしりする!」なんて宣言しながら駐車場へ向かう道中。

 

---ここから犬が登場です(笑

 

横断歩道で待つ我が家。

①長女の足にお散歩中のとってもかわいいトイプードルが絡みつきます(笑

長女「ちょーかわいい♡」

私「今のトイプードル、色とかすごくかわいいね♡」

車に乗ると、次女「今日ペットショップに行こう。ワンちゃんが見たい。」

私「見るだけだよー。新しいホームセンターにペット売り場あるっぽいから行ってみようか!

③ケージを覗いて見学を楽しんでいると、ひとりの店員さんが、

「抱っこしてみます?(^^♪」と声をかけてきました。

”頼んでもないし、ふらふらとまさに楽しみにきている我が家に

なんで声をかけてくれたのでろう?”なんて少し不思議に思いながらも、

夫&娘2人は「わーい、お願いしまーす!」とノリノリ(笑

④抱っこさせてもらえることになったワンちゃん、とにかくかわいいコでした

チワワのスムースヘアで色はチョコレートタン&白で目が青い。

上の言葉の80%は昨日知りました。(笑

チワワとも思わず、なんだろな?くらいだったのに間近で見たらかわいさに虜に。

毛は抜けるのか?飼い方は?と、どんどん具体的な話に・・・。

横には「知ってるんだよ、かわいいって。。。くぅぅぅー。」と唸ってる夫(笑

実は店長さんだったその店員さん、告白します。

「チワワのスムースでこの色。珍しいので今回お店入ってきたときにびっくりでした。

本当にかわいくて僕の一番のお気に入りなので、

いいご家族に連れていってもらいたくて、声をかけさせてもらったんですよ(^^♪

お姉ちゃんたちも犬を飼うにはとてもよい年齢だし、いいなと思って☆」

 

えっ、私たち選ばれたの??犬、初心者一家が。

説明も含めすごく丁寧にしてくれた店長さん。

告白がたとえ営業文句であっても、もういいやと思えました。

私「考える時間ってもらえるんですか?1日とか」

言ってしまいました・・・

夫も「えー」とか言いながら、決して止めず、考えようモードに(笑

⑤ひとまず「商談中」としてもらい、1日猶予をもらって、帰宅。

家族会議、もとい、夫婦会議。(娘たちは「飼いたい、お世話する」しか言わない)

子どもの成長過程で動物と過ごすとよいとちょうど読んだよ。

今は共働きではなく、私(サーシャ)が家にいる。でもそれはずっとなのか。

旅行に行けなくなる、キャンプも難しい。自由度が減る。

メリット、デメリットについてそもそも論を話してるかと思えば、

ケージはどこに置く?と具体的な検討も。

 

夫と私が諸々調べ、3時間程想いめぐらした結果、

『飼う』という結論になりました。パチパチパチ

 

飼うとなったら、「抱っこしたい!!!」という夫の意見で、

夜、お店に行き、そのまま契約してまいりました(笑

 

出かける際に、今日って私にとってどんな日だっけ?とみると、

なんと『宿命大半会』だったのです。

 

私もより一層腹が決まりました。

 

 

星を活かして生きる!実践中のサーシャとしては、以下の直感がありました。

 

☆ この必然とも言えるあまりに強い流れに乗ってみたい。乗らないといけない。

☆ ワンコが来て、一番いい効果を得るのは夫である。娘たちもそうだが、

   夫のためにもこの運命的な出会いのワンコを家族に迎え入れることは必要。

   (詳しくは別の機会に)

☆ 私にとって、新しい何かのきっかけや気づきを与えてくれそう。

 

今日出会ったワンコが家族になる生活に何かよいエネルギーが入ってくることを感じ、

わくわくする気持ちが湧いてくることがGOの気持ちの後押しとなりました。

 

鳥海流四柱推命の鳥海先生は自分にない星をペットが持っているので、

ペットを飼いだしてから開運したという話を覚えていたので、

もちろんワンコの命式も調べました(笑

 

というわけで、来週の月曜日がお迎えの日です!

あと、一週間後にはワンコがいる生活に☆

ワンコについてはそのときにまたご報告します♪

名前も決めないと~♪