35歳からのアバンダンス・ヒストリー〜看護師への道のり〜 | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

35歳からのアバンダンス・ヒストリー
〜看護師への道のり〜
 

 

 

離婚の先に見えたもの

『看護師になる』です。

 

なぜ看護師になろうと思ったのか、

それはやっぱりお金です。

息子と生活するためには、どうやって稼げばいいのか?

 

いろいろ考えとやっぱり『資格が必要だな』と・・・

資格があってお給料がいい職業と考えると、

看護師だなっと思いました。

 

 

 

40歳・・・どうやったら看護師になれるのか??

 

 

とにかく調べました。

 

 

家から通える看護学校の資料請求をしたり、

オープンキャンパスに行ったり。

 

 

過去の試験問題を見ていると

勉強しないと!!

というくらいむずかいしって思いました。

 

 

だいたい、どこの学校も、

数学・英語・国語。

 

 

もう何十年も勉強なんてしてないから、

どうやるのかもすっかり忘れてます。

自分で勉強するのは絶対無理だ!って思いました。

 

 

教えてくれるところを探そうと思い、

調べると

『看護学校予備校』っていうのがたくさんあるんです。

 

 

わたしのお家から通えそうなところ・時間の問題・お金の問題があり、

どうしようか考えました。

 

 

息子たちがお世話になった塾の先生にお願いしようか??

いや、恥ずかしい・・・

でも・・・

こんな葛藤もありました。

 

 

勉強を教えてもらいたいんだけど、

誰かいい人いないかな??なんて考えてると、

 

 

人は準備が整った時に

先生は現れる!!

 

 

偶然、趣味のバドミントンの交流試合の時に

先生は現れました!!

もう、奇跡というか、神様はいるんだって思いました。

 

 

 

その方は、

元塾の講師で、ご自身で個人塾をしようと準備中の方でした。

しかも、近く!

 

 

こうして、良い先生も見つかり、

勉強をスタートすることができました。

 

 

 

看護師への道のり 2へ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバンダンス・ヒストリー

 

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー

宝石赤アバンダンス・ヒストリー2

宝石赤アバンダンス・ヒストリー3

宝石赤アバンダンス・ヒストリー4

宝石赤アバンダンス・ヒストリー5

宝石赤アバンダンス・ヒストリー6

宝石赤アバンダンス・ヒストリー7

 

 

 


アロマテラピー教室開催

 

星ナチュラルクリーニング講座募集中

 

 

 

 

 

 

新たなチャレンジは

 

バースカードと香りのセッション

 

40名の方にお届けしますラブラブ

 

 

ただいま5名様のご予約がありますので、残り35名様です。

気になるって方はお早めにご予約ください。

 

 

 

 

 

星お肌も喜ぶ!ナチュラルコスメの会では、一年を通してその月に必要なコスメを手作りするレッスンです

 

星はじめてのアロマテラピー講座では、初心者の方から、アロマテラピーの基礎をしっかり学びたい方まで、どんな方でも受けていただけます

 

星アロマテラピーベーシック講座は、アロマテラピーの基礎をしっかり学び、さらにより深く学べるレッスンです。日常生活にも取り入れやすく、毎日アロマテラピーやハーブに触れて生活できるようになります

 

星ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスンでは、一年を通して、ママがご家庭でセルフケアできるようになるレッスンです

 

星選んでつくる☆ナチュラルコスメレッスンでは、作りたいコスメを選んで作るれっすんです。お化粧水やフェイスクリームなどご希望のコスメをつくっていただけます


星バースカードと香りのセッションでは、生年月日からタロットカードのバースカードを導き出し、そのカードから人生のテーマである香りをお作りします。辛いときや何かにつまづいたときに香りと記憶で人生のテーマを思い出し、そのトキを乗り切ることができます。

 

 

 

 

10月の開催可能日

 

 

随時お問い合わせください。

 

すべてのレッスンはオンライン・対面どちらか選んでいただけます

 

 

 

お申込み・お問い合わせはそれぞれのレッスンよりお願いします。

 

香りとお話サロン
西川 純子

AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
ハーブティーソムリエ
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター

准看護師