35歳からのアバンダンス・ヒストリー〜離婚〜7 | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

35歳からのアバンダンス・ヒストリー

 

離婚の先に見えたのも

 

6番目は『今後の生活』です

 

 


結婚してから長い間専業主婦でした

 

こどもたちの成長と

 

同居の義父の定年退職などがあり

 

少しづつパートに出るようになりました

 

 

 

離婚を考え、準備している頃は

 

整形外科の医療事務やや歯科でパートをしていました

 

 

もちろん、この収入では生活できないので

 

いろいろ考えました

 

 

35歳で離婚したいことを伝え

 

いろいろあって

 

40歳で別居、とりあえず実家にお世話になりました

 

 

 

ずっと両親にお世話になるつもりはなかったので

 

今後どうしたていけばいいのか

 

めちゃくちゃ考えました

 

 

 

40歳でどこかの会社の正社員になって働く

 

 

わたしにはこの考えがどうも負に落ちませんでした

 

 

 

 

この働きかたではきっと収入が頭打ちする

 

年齢が上がって、やめたくなった時、

 

辞めることができないんじゃないかな??

 

 

こんな風に感じました

 

 

 

じゃあどうしたらいいか??

 

 

収入が良くて

 

長く続けられる仕事

 

資格が必要かな?

 

 

 

看護師になろう!!

 

 

なぜそう考えたのかは

 

わたしの母・妹が看護師だったからです

 

 

二人の姿は、わたしにとって

 

理想の女性像でした

 

 

自分で選んで、自分で決めて

 

強くて、収入もある

 

仕事も自信を持ってやってる

 

 

 

ここから看護師への道が始まりました

 

 

 

 

離婚の先に見えたもの

 

 

次からは

 

35歳からのアバンダンス・ヒストリー〜看護師への道のり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

アバンダンス・ヒストリー

 

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー2

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー3

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー4

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー5

 

宝石赤アバンダンス・ヒストリー6

 

 

 


アロマテラピー教室開催

 

星ナチュラルクリーニング講座募集中

 

 

 

 

 

星お肌も喜ぶ!ナチュラルコスメの会では、一年を通してその月に必要なコスメを手作りするレッスンです

 

星はじめてのアロマテラピー講座では、初心者の方から、アロマテラピーの基礎をしっかり学びたい方まで、どんな方でも受けていただけます

 

星アロマテラピーベーシック講座は、アロマテラピーの基礎をしっかり学び、さらにより深く学べるレッスンです。日常生活にも取り入れやすく、毎日アロマテラピーやハーブに触れて生活できるようになります

 

星ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスンでは、一年を通して、ママがご家庭でセルフケアできるようになるレッスンです

 

星選んでつくる☆ナチュラルコスメレッスンでは、作りたいコスメを選んで作るれっすんです。お化粧水やフェイスクリームなどご希望のコスメをつくっていただけます


星バースカードと香りのセッションでは、生年月日からタロットカードのバースカードを導き出し、そのカードから人生のテーマである香りをお作りします。辛いときや何かにつまづいたときに香りと記憶で人生のテーマを思い出し、そのトキを乗り切ることができます。

 

 

 

 

9月の開催可能日

 

2日   10時〜

4日   10時〜  12時〜  14時〜

7日   14時〜

9日   10時〜

11日  10時〜

15日  10時〜

21日  14時〜 ご予約済み

22日  14時〜

23日  10時〜  12時〜  14時〜 ご予約済み

24日  14時〜



  

 

すべてのレッスンはオンライン・対面どちらか選んでいただけます

 

 

 

お申込み・お問い合わせはそれぞれのレッスンよりお願いします

 

香りとお話サロン
西川 純子

AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
ハーブティーソムリエ
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター
アロマメディテーション認定セラピスト

准看護師