【募集中!!】 今学びたい!アロマテラピーベーシック講座 | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

 

アロマテラピーはただ良い香りがする、リラックス効果があるだけではありません

 

お肌や身体、そして心にも良い影響をあたえてくれます

 

アロマテラピーを美容に、家族のケアに、お掃除にと日常生活でとても役に立ちます

 

そんなアロマテラピーが学べる

 

 

今こそ学びたい!アロマテラピーベーシック講座

 

を学んでみませんか?

 

 

 

こんな方におススメ

 

クローバーアロマテラピーを基礎から学びたい

クローバー日頃役に立つアロマテラピー学びたい

クローバー一度習ったけど、もう一度しっかり学びたい

クローバーアロマテラピーを使いこなせていない

クローバーいろんな使い方を学びたい

クローバーアロマテラピーやハーブがとにかく好き

 

 

などなど

 

 

アロマテラピーを日常に生かせるよう、しっかり学び、簡単に使えるアロマテラピーベーシック講座です

 

 

 

 

アロマテラピーの基礎をしっかり学び、正しい使い方を知る

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会が基準になっていますので、協会が行う検定にも役立つ内容です

 

✽検定を受けるだけの講座ではありません。

 

✽試験を受けた方でも、講座をうけていただます

むしろ、検定は受けたけど使いこなせていないという方には、日常生活に使えるアロマテラピーを学べるのでおススメです

 

カリキュラム(テキストはアロマと嗅覚の専門家バーバラさんのオリジナルテキストを使います)

 

 

 

レッスン 1
アロマテラピーの基礎とそのメカニズム①
実習 基本のスプレー

レッスン 2
メカニズム② アロマテラピーの活用法
実習 シンプルリップクリーム

レッスン 3
アロマテラピーの化学の基礎の基礎を学ぶ
実習 抗菌アロマでつくるジェル

レッスン 4
アロマテラピーと恒常性
①自律神経
実習 万能軟膏

レッスン 5
アロマテラピーと恒常性
②免疫と内分泌
実習 トリートメントオイルとトリートメント法


レッスン 6
こどものためのアロマテラピー
実習 ブレンドアロマつくり

レッスン 7
美容のためのアロマテラピー
実習 乳化クリーム

 

 

 

私自身、アロマテラピーをはじめて学んだのが約18年前

 

日本はまだアロマテラピーという言葉を知らない人が多いときでした

 

アロマテラピーを学ぼうと思ったきっかけは大切な子供たちや家族に自然で体にやさしいもでこころも身体も健康になってほしいという思いからでした

 

少しずつ学び検定をとったり資格を取ったりしましたが、基本的な使い方しかできませんでした

 

そこでアロマと嗅覚の専門家バーバラさんと出会い、そこでまたいちからアロマテラピーを学びました

 

バーバラさんからアロマテラピーを学び、こんな使い方もあるんだ!と楽しくなりますますアロマテラピーが好きになりました

 

今ではお掃除に、美容に、季節ごとにとさまざま日常生活に当たり前に取り入れてます

 

日常生活で生かせるアロマテラピーを知ることが大切ですね

 

検定をとった方も、初めての方にもとってもおすすめな講座です

 

 

 

人生のステップアップにアロマテラピーを学んでみませんか?

 

 

 

黄色い花対面またはオンラインどちらでも受講可能です

黄色い花お好きな時からはじめられます

黄色い花おひとりさまから開講します

黄色い花対面の場合の開催場所は奈良県大和高田市またはJR奈良駅周辺

黄色い花オンラインレッスンの方は、事前に実習材料を購入していただくか、こちらから郵送します

黄色い花オンラインレッスンの方の参加費は材料費を引いた金額になります

 

 

 

料金は1回¥6500円✽テキスト代、実習費込み

 

おまとめ払い¥42000円(¥3500円お得です)

 

✽開催場所によりお部屋代がかかる場合があります(¥500円)

✽修了者にはバーバラさんより修了証をお渡しいたします。

修了者はバーバラさんのお教室の講師養成クラスを受講していただけます(ベビー、アロマ、コスメマスター)

 

 

 

 

今こそぜひ使えるアロマテラピーを学びましょう

 

 

 

お申込みフォームはこちらから黄色い花

 

 

 

実践型アロマテラピー教室
西川 純子


AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
ハーブティーソムリエ
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター
アロマメディテーション認定セラピスト

准看護師