募集中!【ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスン】 | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

 

 

家族のため、大切な人のため、自分のため

 

アロマとハーブの力でホームケアできる知恵を学びませんか?

 

 

ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスン

 

 

アロマテラピーは精油をつかいます

精油は、植物から精油成分を抽出したものです

 

ハーブは植物全体の成分を利用します

お湯に成分が溶け出したものをハーブティーとして飲んだり、

お料理で使ったり、ハーブチンキ、インフューズドオイルなど

 

アロマもハーブも

心、精神、身体、お肌を健康に保つための自然療法です

 

 

 

アロマテラピーは外側からのアプローチによく

ハーブは内側からのアプローチによい

 

外側と内側の両面から植物の力でホームケア

 

 

 

生活の中のちょっとしたトラブルに

ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスンはじめませんか?

 

例えは、

鼻水が出る

咳がでる

痒みがある

 

そんなときに植物の力で家族をケアできるといいなと思いませんか

昔は、風邪をひいたら葛湯を飲んだり、いろいろな植物を飲んだり、食べたりして体の不調を改善していました

 

もちろん不調があれば

専門のお医者様に見ていただくことが大切です

そうなる前にママができる日頃のケアもあるということを学んでいただきたいと思っています

 

 

 

 

毎日の生活の中で役に立つ、活用できるアロマとハーブの知恵を学びます

 

覚えておきたいハーブや精油のプロフィールも毎回学べます

すぐに使いたくなる実習もあります

 

単発での受講も可能ですが、1年間受講されると季節ごとに学べることや、その季節にあったトラブルに対症できるようになります

 


年間スケジュール(状況により変更になることがあります)

4 月  アロマでママとこどものストレスケアレッスン
5 月  安全でちゃんと作用するアロマとハーブの虫よけを学ぶ
6 月 梅雨のジメジメ対策 アロマでハウスキーピング
7 月 アロマとハーブで夏肌対策
8 月 ママとこどものハーブ講座~夏編
9 月 夏の終わりのフィトケア
10月 こんな時そうするの?フィト的ファーストエイド
11月 早めの風邪&ウイルス対策
12月 ママとこどものハーブ講座~冬編
1 月 ママにもうれしいお肌の乾燥対策
2 月 子ども達にもふえてます!早めの花粉症対策
3 月 ママとこどものハーブ講座~~春編

 

✽いつでもはじめられます

✽レッスン時間は約2時間

✽対面、オンラインどちらでも開催可能

✽参加費用はひと月4100円(実習費 バーバラさんのオリジナルテキストスト付 送料込み)

✽オンラインの方は事前に材料を購入、またはこちらから郵送します

✽材料を購入していただいた場合の参加費は材料代を引いた分が参加費となります

✽年間のお申込み場合は割引があります

 

 

 

只今お生徒様募集中!!

 

 

 

アロマテラピーもハーブも自然療法のひとつです

知っておくと自分の中の選択肢がふえます

何を選ぶか、どっちが自分にあうか、どれが良いか

楽しく学びながら知識を増やし、これからの人生を豊かに過ごしましょう。

アロマやハーブは特別なものではなく、普段の生活で誰でも簡単に使って楽しみましょう。

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらから

 

✽ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスンはアロマと嗅覚の専門家バーバラさんのオリジナルテキストを使用しています

 

 

 

バーバラのナチュラルケアスクール認定教室レッスンメニュー&アロマメディテーションセッション

✽お肌も心も喜ぶ!ナチュラルコスメの会 (通年)
 
アロマやハーブ、植物オイルやバターなどの自然素材を使って作るナチュラルコスメの会。毎月その月におススメのナチュラル手作りコスメを作りましょう。気になる月だけの参加もOK。
 
 
はじめてのアロマテラピー講座 (全3回)

アロマテラピーってどうやって使うの?お家で自分で楽しみたいというかたにおススメです。アロマテラピーを楽しむためのレッスンです。

 
4月開講
 
今学びたい!アロマテラピーベーシック講座 (全7回)

アロマテラピーを楽しむから、実生活に役立てたい、もっと活用したい、深く学びたいという方におススメのレッスンです。検定対策にもなります。

4月開講


✽ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスン (通年)

大切な家族を、アロマやハーブで予防からお手当まで学べるレッスンです。
自然療法を使って大切なお子様のお肌も心もケアしましょう。
通年レッスンですが、気になる月だけの参加もOK。

4月開講


選んでつくる☆ナチュラルコスメレッスン 

つくりたい手づくりコスメを選んでつくる楽しいレッスンです。ナチュラルコスメに興味がある方、アロマはハーブがお好きな方、コスメをつくって楽しみたい方におススメです。おひとりさまからお申込みしていただけます

アロマメディテーション セッション

4本の精油を使って行う香りの心理セラピーです。
香りから出てくる自分の感情とゆっくりお話ししてみませんか?

 



 

 

 

 

 


 

実践型アロマテラピー教室
西川 純子


AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
ハーブティーソムリエ
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター
アロマメディテーション認定セラピスト

准看護師