インナーチャイルド〜そして易鑑定☆ | 自由に自分を生きる〜透析はじめましてん〜

自由に自分を生きる〜透析はじめましてん〜

末期腎不全→夫婦間腎移植→わずか4年でまた機能低下→血液透析導入しました。

こんにちは☆
かなこです(*^^*)

最近、書き途中の記事が溜まってきてます(笑)

気があちこち散ってしまうー💦
まぁそういう時期という事で…。

こちらもだいぶ遅くなってしまいましたが…先日、旭享子さんが講師のインナーチャイルドカードはじめて講座へ行ってきました!



そもそものインナーチャイルドカードとの出会いがかなり強烈で(笑)その時もインナーチャイルドカードに興味があるとお話ししたら享子さんがたまたま持っているからと、その場でやっていただいたんだけど……嗚咽が出るほど大号泣してしまった私(笑)
それで、はじめてちゃんとタロットカードに興味をもったので今回のインナーチャイルドカード体験講座に参加しようと思ったのです(^^)

最初に享子さんのクリスタルボウルと歌声と誘導でそれぞれのインナーチャイルドに会いに行くんだけど、私のインナーチャイルドは一切言葉を発せずとても不安な今にも泣き出しそうな顔で私に助けを求めているような眼差しだった…。
あの顔を見た瞬間涙が溢れて最初はどうしていいか分からなかったけど、もう大丈夫だよってぎゅっと抱きしめてあげた。

そして、一旦そこで戻ってきてその日は集まったみなさんで同じ一枚のカードの絵を見て気になるところ、なんでそう感じたのかなどを書き出すという作業。
もうね、同じ絵なのに様々な見方があってそれぞれの感性が違って…でも、それがとても面白いしシェアしながら感心したり笑顔になったり(^^)
何が正しいとか何が間違ってるとかないんだなーとカードの楽しさをまた発見!!


みなさんからのプレゼント🎁

最後にこれからの自分へのメッセージのカード☆


享子さんのリーディングもあって(私は強烈なのをしてもらっていたので今回は遠慮しました笑)、笑いあり涙ありで連れて行ったお友達も楽しんでました♪

そして、また最後にインナーチャイルドに会いに行ったんだけどやはり言葉のやり取りはなかったけど私が『これから私がやっていくこと応援してくれる?』って問いかけたら満面の笑みで返してくれてバグをしてお別れしました!
この間のような嗚咽はなく(笑)とても温かい気持ちでじんわりしました(*^^*)

そして、一昨日享子さんが易鑑定のモニター募集という事でどんなものか全く分からず日程が合ったので行ってみました。

易鑑定は、私の場合はまずは金運とか仕事をどうしていきたいかなどぼんやりとお話しして、三枚の50円玉を振って出すを6回やるだけ!!
それだけなのに…もうびっくりでした(笑)
なんでそんな事まで分かるのー!?と(笑)

易は金運とかの鑑定だと思っていたのに、ここでもやはり私は『インナーチャイルドを癒やす』というのが出てきたのです!
享子さんとのお話で幼少期の頃の自分を思い出し、思わず涙…。
今の私を知っている人は明るくて強い(笑)というイメージがあるみたいで、よく怖がられるんだけど…昔は引っ込み思案で(今もだけど)暗くて、イジメられた経験があります。
それなりに子供時代は家庭でも、学校でもたくさんの経験をして、自分が変わらなきゃこの状況から抜け出せないと強く思い、強くならなきゃと踏ん張って生きてきました。
それが旦那と出逢って幸せ過ぎて今までの全ての苦労が報われたと思っていたのだけど、ここへ来てまた向き合わなきゃ次のステージにいけないみたいな、そんな感じ(笑)
もう大丈夫と思っていた事は実は忘れていただけで今の自分と深く繋がっている…。
今はしっかりと自分と向き合ってインナーチャイルドを癒やすことが全てに繋がるんだと思いました。

仕事も興味のある事を楽しみつつ今はのんびりでいいみたいなので、焦ることなく私のインナーチャイルドを笑顔にしてあげたいと思います\(^o^)/
享子さんの易鑑定、すでに見習いどころではなくとても不思議で面白かったです☆
ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ここまでお読み頂きありがとうございます(*^^*)

イベント出店❢❢
7月31日汐入駅前のメルキュールホテル5階にて、『はっぴぃまーけっと!』開催☆

アクセス・バーズ®で出店します\(^o^)/
ご予約も受付け中☆
是非遊びに来て下さい(*^^*)