こんにちは

お久しぶりでーす

このはなKaoriですおねがいラブラブ

 

今日は雨と風が強く

時々、太陽が顔を出し光がさしたり

忙しい天気の、旧 十和田湖町です。

 

今年は、小まめに

ブログを書く予定だったのに・・・

1月に3回、2月に1回

ブログを書いたっきりでしたタラーガーン

 

そんな、マイペースなこのはなKaoriですが

これからもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

今朝気づいた

不思議なお話です・・・

 

 

今朝、ゴミを捨てに行きました。

 

途中、100坪ほどの我が家の畑があるので

なんとなく立ち寄ってみると・・・

 

🌿ポーン 

ぎょ、ぎょ、ぎょ!

 

「 種や苗を植えるのに

早く、草刈りしないとね〜♪ 」と

思っていた畑の草が刈られていたのです 。

 

かなりびっくり!!

 

ミステリーサークルじゃないよね?爆  笑

 

image
こんな感じ🌿キョロキョロ
 
 
以前住んでいた、郡山の畑から
毎年、150本は収穫できる 
アスパラガスの株を持ってきて
植えていたのですが〜
 
 
植えた人にしかわからないであろう
草に隠れていた、アスパラガスもカットされ
。・*・。・タラー滝汗🌿
 
ヨモギの薬草クリームを作るため
畑のヨモギを収穫しようと思っていたのに
。・*・。・笑い泣き
 
キレイに刈られていたのです。
 
アスパラガスに関しては
寿命が10年くらいらしく
ちょうど10才くらいのアスパラなので
前向きに考えれば、あきらめがつきます。
 
気持ち切りかえないとピンクハートラブラブ
 
 
わたしの得意なリーディングは
いつも自然とはじまります✨
 
以前の土地の持ち主さんは
勝手にそんなことする人ではないし
「 草を刈ったのは、誰かな? 」
 
ある人が頭に浮かんだので
今週末、聞きに行こうかとおねがいむらさき音符
 
 
良かれと思って刈ったであろう
畑の草ですが・・・
 
草も生やしたままの自然栽培だったり
刈った草をマルチに使いたかったり
する場合もあるし
 
植えた種や苗に気づかないで踏まれては
困りますからね🌿ラブラブ
 
はじめが肝心!!
今後も勝手に
敷地をいじられては困るので
感謝の気持ちを持ちながら
一言、お伝えするのが良いかとおねがいラブラブ
 

image
 

これから、郡山でもやっていた

野菜、薬草、草花が共存する

ベジ・ハーブ・フラワーガーデンを

作ろうと思っています🌿ピンクハートおねがいガーベラ🥬

 

 

この場所は、昔々川だったようで

石がゴロゴロ。

畑を作る人は、黒土を持ってきて

やっているようです。

 

 

まずは、

肥えた元気な土づくりから。

 

 

育ててみたい野菜や花

ハーブの安全な種は、

たくさん準備してありますピンクハート

 

心地よいペースで

楽しみながら、畑作っていきますピンクハート

 

 

 

薬草クリーム

 

 

このはな アートセラピーメニュー

 

 

プロフィール

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

ありがとうございます

愛を込めてピンクハート

 

このはなKaori